気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


カフェ? 喫茶店?? それとも食堂???
よくわからないけど、なんでもアリなピッコロは私の心をつかんではなさない。

今度こそ焼きカレーを食べよう!!と思っていくのに、やっぱりこのラーメンをたのんでしまい、
隣のカップルがカレーを食べてると、ちぇーーーーっと思ってしまうのだ(爆)




夫はラーメンを食べようと思うけど、どうしてもフェットチーネから解き放たれず
今日もパスタランチとなった。夫婦してなにしてんだか(笑)




でもさ、思うのよ。自家製麺のフェットチーネのパスタを食べさせるお店がさ、
なんでラーメン出すのよ。おまけにカレーとかもサンドイッチもあったりするし・・・
それがそれぞれに美味しいから迷って、血迷って、同じものたのんじゃうじゃんね!!

今度こそ、今度こそ、このドアを開けたら「焼きカレーください。」って言うぞ!!
っと、毎回、心に誓ってお店を後にする私なのだ。。。


「マイウェイ 12000キロの真実」を観た。
ノモンハン事件で捕虜となり、
ソ連、ドイツの軍服を着て戦うことになった日本人の話だ。
実話に基づいて作られたこの映画は、でも、やっぱり韓国映画かも・・・
そう思うところが多々あったけど、とても考えさせられるものだった。

ソ連がドイツと戦っているシーンでは、私は「戦場のピアニスト」を思い出した。
ユダヤ人であるピアニストはソ連軍によって命を助けられたというものだけど、
だったらソ連は良いやつじゃん!!ってことにはならない。
ポーランドにめちゃめちゃしてるし・・・
だったらどこの国が紳士的??と考えると、どこも似たり寄ったりだった。

残酷で重く、苦しい戦争は、今、シアターから出れば終わるけど、
現実にこんな戦いはあってはならない!! そう思う。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ピッコロ
  住所:島根県松江市東奥谷町372−1 メゾン城北 1F

  営業時間:
  TEL0852-26-6323
  定休日:
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UPを・・
冒険しなきゃ♪
焼きカレー・・報告を楽しみにしてるよ♪
mitu 2012/01/16(Mon)15:26:33 編集
無題
ラーメンもフェットチーネも、そのほかも
よほど美味しいんだろうね~♪
私はサンドイッチが食べてみたい!!!
@こぶた 2012/01/16(Mon)16:05:39 編集
mituちゃん
ここのラーメンを食べたらわかると思うんだけど、
どーーーしても食べたくなるのよ。
何気ないかあちゃん風なラーメンなのに美味しいんだなあ。

でもカレーの香りをかぐと、損したと思う私もいたりして・・・
karubi 2012/01/16(Mon)21:55:16 編集
@こぶたちゃん
このランチのパンもお手製でさーー。
カリッモチッっで、すっごく美味しいよ。
もしかしてそんなパンでサンドイッチ作ってるんだろうか??
お店のメニューで浮気できないってどうよ???
karubi 2012/01/16(Mon)21:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア