気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


休みの日は、クルクルカールな髪
細くて猫っ毛な私は、軽やかなウェーブのある髪にとてもあこがれる。
自分にないものにあこがれるんだよね。




私が大好きな陶芸家は三原研さん。
その奥様の嘉子さんの作品は何枚か我が家にもあるけど、
とても優しくて、とてもかわいくて、そして暖かだ。

でも私はご主人の三原研さんの作品を一年草さんで一目見てからというもの、
その力強さと繊細さ、奥の深さに魅了されてしまっている。




実は、三原研さんの弟さんが我が家に近くにおられて、
そして実は、かるびのおじさんのコニィ家のご主人(笑)
ひゃ~~、世界って狭いよね!!っと思ったものだ。




かわいい辰の置物発見!!

辰の正体は中国にいたマチカネワニだという説があるとラジオで言っていた。
なんでもそのマチカネワニはアベレージで7メートルはあったと・・・
んでもって、7メートルもあれば、10メートルくらいの大きさに見えるんだってさ。
怒ったり興奮したときには、耳の後ろにある鱗が開き、
シューシューと音を出したのが、逆鱗の由来だらしい。

耳の後ろをなでてみた。よかった。私には逆鱗はないようだ(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア