気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


長いもは皮をむいて厚めのビニール袋に入れ、
上からすりこ木で粗く叩いてつぶし、海苔やわさびをのっけるレシピが好きなんだけど、
ちょっと温かいのもいっかな~っと思って、
焦しバターとおしょうゆの味をつけた長いもの料理を作った。
これをおもちでやると美味しいかも~って感じの味だ(笑)
お醤油とバターって大好きな組み合わせなんだよね。


年末にハードディスクが壊れて、仕事のデータがほとんど消えてしまったので、
何をするにしても時間が倍以上かかってしまう。
今日も明日締め切りの給与計算をしてて、なかなかはかどらず、
ついさっきまでかかってしまった。気がつくと外は真っ暗@当たり前か(笑)
それでも事務屋で私だけ一番先に帰らせてもらったm(__)m
まっ、1人は男性で家に帰ったら夕飯ができてるだろうし、
あとの2人は独身女性で、きっとお母さんが作ってるだろう。
でも私は自分で作らなきゃ~~~!!ってことで、早く帰った言い訳とかしちゃってる?

日中、ばたばたと忙しく仕事をしていると、
最近、よく、ラジオで「ジョリーン」が流れてくる。なつかしいなあ~。
ドリー・パードンが歌ってた曲で、この歌詞について考えちゃったりしたなあ。
大好きな彼がジョリーンに取られるとしても、私だったら懇願しないぞ!!
なんて思ったりするのだ。

ノラ・ジョーンズがカバーしてるのかな。
また違った感じで面白いかも。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョリーン
オリビア・ニュートンジョンを思い出しました。
ちはや 2012/01/10(Tue)22:01:08 編集
無題
再び、失礼しまーす!

山口のも拝見しましたが、私が知っているのはフランチェスカぐらいでしたので、その他のも近いうちに行ってみたいと思います。

ところで長いもの焦がしバター、私もよくやります!醤油との組み合わせも好きですが、お酒にはやっぱり黒胡椒&塩かなと思って、ちょうど昨晩、作ったところでした。

でもいつも薄いので、次回は厚く切ってみようと思います♪
さくとも URL 2012/01/11(Wed)06:42:58 編集
ちはやさん
あーー、やっぱり
オリビアも歌ってたんですか。
なんとなく、似つかわしくないアーティストが歌ってたなあと
そんな記憶があったので。
オリビアのようなお嬢様だったら、自分がジョリーンだろうが!!と思ってしまいました。
karubi 2012/01/11(Wed)22:47:37 編集
さくともさん
フランチェスカは良いシェフがおられますよ。
ザビエルカンパーナでもこちらのレストランがおすすめです。

バターもいいけど、黒こしょうですかーー。
それもいいかも!!
さっそく我が家でもやってみます。
karubi 2012/01/11(Wed)22:50:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア