気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


給湯室で隣の課に配属された新人の女の子と一緒になった。
若い子はいいなあ。キラキラして、肌もピチピチしてて、男にちやほやされて??…
コピーが詰まったら男がすっ飛んでいって修理してるし、
重たいものを持って歩いてたら、「持ってあげようか?」と優しく声かけてるし。

「〇〇さんって、年、いくつですか?」
給湯室で一緒になった女の子が直球で勝負をかけてきたので、
カッキーーーンっと打ち返してやるわ!!っなんて思ったんだけど、
「まだまだイケてる××歳よ。(文句あるか!!)←心の声」と言ったら

「えーーー。私の母親と同じ年齢ですぅう~~~。」
なんかデッドボール食らったショックがある。まっ、別にいいけど…

赤てんでも食って、火を噴いてやる~~~ってことで、赤てんの紹介です(笑)




浜田の名物、赤てん。なうなうってなんよ?とも思ったりするけど、別に意味はなさそう。
魚のすり身に唐辛子を練り込んで作られているのでピリっと辛く
こんがりと焼いて、ネギや生姜を添え、ほんのちょっぴり醤油をたらしてたべるのがいい。




…で、その辛さが物足りなくって、柚子こしょうとか追加します@私の場合だけど…

赤てんに発泡酒が似合って、はじめて大人の女を名乗れるってもんよ。
でも、別に名乗ったからって意味はないんだけどね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なう ってのは
ナウイねぇ~。 の【ナウ】?

赤いのを見て思い出したんだけど
生姜の天ぷらって そちらの地方にある?
生姜っていっても 紅生姜なんだけど。
真っ赤に染まった紅生姜を 薄くスライスして
それを天ぷらにしてある食べ物。
karubiさんなら好きかもぉ~♪
@こぶた 2009/06/03(Wed)09:08:06 編集
赤天♪
あ~~!赤天~!
いつぞや送ってもらって美味しかった~~。
また食べたくてどこかで買えないかと物産展的なところで目を光らせてるんだけど、やっぱこっちでは入手不可能みたい。
あのピリっとした辛さがたまんないよねー。
また食べたいよ~^^いつか島根に遊びに行く。たらふく食べる!食欲が私を突き動かす(笑)
やすこ URL 2009/06/03(Wed)09:10:38 編集
この前
初めて赤天、食べたよ。
辛かった!
karubiちゃんはこれに柚子胡椒つけるん?!
んー、んー、大人の女を名乗れんやんか。。。

@こぶたさん
そういえば、紅ショウガの天ぷらって見ないよーな気がするよ。
私、それは好き♪
chibi-tabi 2009/06/03(Wed)09:18:40 編集
好き♪
赤てん、おいしいです。
確か「なうなう」とは書いてなかったからこのメーカーのじゃないと思うけど、スーパーにおいてあるよ。
プラス柚子こしょうで火は噴けましたか?導入最高(笑)
その新人のお嬢ちゃんに「ナウイねぇ」なんて言っても、ぽっか~んとされるだけなんでしょうねえ・・・。

たま 2009/06/03(Wed)16:35:38 編集
あら
この柚子こしょうもおいしそう~。
なうなう=にゃうにゃう?
猫の好物か?

「母親と同い年」も直球だろうけど
私の同級生なんか普通に孫がいるからねぇ。
もうデッドボールもいいとこよ・・(--)
アーリー 2009/06/03(Wed)20:54:20 編集
無題
前半部分に大うけでした~(笑)

大人の女と
赤てんをさかなに発泡酒を飲みたいおやじです
くんちゃん URL 2009/06/03(Wed)22:13:11 編集
ナウイって
@こぶたちゃん
今どき、言うかな~~っと思うんだけど
このパッケージ見るとそうかも(爆)
おまけにサイトみたら、ウイッキーさんがいるし~~(激爆)
イカとかタコの天ぷらはあるけど紅ショウガは見たことなーーーい。
ぜったいすきすき。デカプリオくらいすきーーー。
karubi 2009/06/03(Wed)22:32:59 編集
覚えてるよ
やすこちゃんに赤てんを送ったの、覚えてるよ。
気にいってくれるかなーー??っと思いながら送ったもん。
そんなに気にいってくれたんなら言ってくれればいいのに。
おくるよーーー。賞味期限が短いんだけど、たらふく食ってくれ。
そんで、こっちへ来て赤てんだけでいいの?(爆)
karubi 2009/06/03(Wed)22:35:19 編集
広島のスーパーでは
chibi-tabiちゃん
イズミとかジャスコとか売ってるし~(笑)
赤てんもメジャーになったもんだと思っちゃうよ。
赤てんにもっちろん柚子こしょうつけるってば。
激辛が大好きなんで、ピリッも火を噴くくらいでなきゃ~~。
激辛カレーを食べて無料ってのがあると必ず完食する私。
今は胃に優しくするために食べないようにしてるんだけどね~。
karubi 2009/06/03(Wed)22:39:01 編集
火を噴いても
隣の課までは届かなかったみたい。
たまさんも赤てん、好きなんですか。
外側がフライになってて、中が魚肉??で
私の年代だと、ちょーーーなつかしい感じじゃないかな。
そのお譲ちゃん、とっても可愛くて
「鈴木蘭々みたい。」って言ったらつうじんかった。。
karubi 2009/06/03(Wed)22:44:02 編集
孫・・・
アーリーしゃん。まごーーーーですか。
azu菌ちゃんちも孫がおるしね。
そーーーゆーーーお年頃?なのなの??
聞きたくないないない。現実逃避(笑)

でも年齢じゃないのよ。見た目なのよ。
広告にも入ってたけど20歳若返るって。。。

あれ、絶対詐欺だよなーー。
karubi 2009/06/03(Wed)22:48:09 編集
くんちゃん
あーーー。今日、メールしようと思ってたとこ。
詳細はここで書かない方がいいのよね。
お米と卵が欲しい~~~。
赤てんと交換する?って言うとなぐられそうだな(笑)

メールしまーっす。
karubi 2009/06/03(Wed)22:49:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア