気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


大阪に住むメル子のママがくれた旭ポンズ。
何年か前にも貰ったことがあって、この美味しさにびっくりした。
使ってなくなると、この美味しさが欲しくて結構値段の高いものを買ったりするんだけど
これ以上のものになかなか出会ったことがない。
そして徐々に普通のポン酢に慣れて、美味しいものを探さなくなった頃、
また旭ポンズを貰って「どぇ~~~、やっぱ美味しいじゃんか~~。」っとなるのだ。




私は冷奴より湯豆腐が好きで、
でも湯豆腐ってカンタンだけど、それでも面倒くさくって、(どんだけ面倒くさいんだ!!)

豆腐を切る→器にどっちゃっと入れる→レンジでちんする→ポン酢をかける@柚子こしょう付き

こーゆー楽ちん料理に走るこの頃、暑くなってもこんな料理が毎日のように食卓にならぶ。
ゆずの豊かな香りとほどよい酸っぱさがたまらなく美味しくて、
豆腐を食べたあとにはサラダやゆでたお肉などをつけて食べ、捨てることがない。
このポン酢、こっちでも売ってくれればいいのにな。


昨日、レストローズのヒラヒラスカートだったので、二段飛ばしで階段を上がっていたら
右足の下にスカートの裾をふんずけてしまって
左足が出なくなったところを上から下りてきた同僚に見られてしまった。

「何やっとるんだ~~~??」
「ス。。スカートに接着剤がくっついてぇえええ~~~~~~~!!」


…なワケねーだろ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちでも
売ってるところ 探して~~~
このポン酢 食べるとほかがね~~~
なくなったら 買い付けに行こうかしら~~
みんとまま 2009/06/04(Thu)09:14:51 編集
このポン酢
ぱぱさんの従兄弟から情報で~~す。
駅前福屋で売ってるそうですよ!!
ナナまま 2009/06/04(Thu)13:08:39 編集
あら。
Karubiちゃん旭ポン酢買ったのね~。。
と思ったアタシって(笑)
最近はお豆腐に岩塩+オリーブオイルにはまってます。
コレもうめーよ^^
 
メル子のママ 2009/06/04(Thu)15:30:40 編集
んま
うん、美味しかったわぁ~。
たまに生協やスーパーの企画で見たことはあったけど、初めてメル子のママにもらって食べた(^^)
ラベルの「かにちり、てつちり」っていう文字が食欲をそそる~~。
暑くなったけど、また水炊きしようかな。。草なぎくんのヤツで・・(笑)
アーリー 2009/06/04(Thu)16:38:40 編集
私も好き♪
karubiさん、レストローズのスカート履かれるんですね。私もレストローズ好きです♪
レストローズの服着たら、乙女になれた気分になれるから…(笑)
ゴンタ 2009/06/04(Thu)20:20:14 編集
美味しいよね
☆みんとまま
この旭ポンズ食べたら、他のがなかなか食べれない。
出張へ行った時に買ってきてもらうんだけど
なんせ重いでしょう~。
パンとポン酢とを持って大変だらしい(笑)
みんなで買えば送料が安くなる~?
karubi 2009/06/05(Fri)08:23:56 編集
駅前の福屋
☆ナナままさん
そーなんですか!! 駅前の福屋へはなかなか行かないんですが
大阪まで行くことを思えば近いです(笑)
今度、連れて行ってもらいます。わーい。
karubi 2009/06/05(Fri)08:25:05 編集
岩塩?
☆メル子のママ
豆腐に岩塩とオリーブオイルって??
どんな味なのか想像できなーいけどやってみたーい。
んで、これは冷奴?それとも温かい豆腐?
karubi 2009/06/05(Fri)08:26:12 編集
へ~~
☆アーリーしゃん
生協とかスーパーでも企画してるんだ。
私は生協に入ってなくて知らないんだけど
こっちでも扱ってるなら友達に頼もうかな。
暑くなって鍋して、公園で素っ裸にならないよーーにねぇ~
karubi 2009/06/05(Fri)08:27:42 編集
好きよ
☆ゴンちゃん
レストローズは好きでよく買いに行ってるよ。パルコへ(笑)
女性らしさがあって好きなんだけど
でも反面、男っぽいやつも着たくなる。
多重人格かも~~(笑)
ゴンちゃんが着ると、華奢だからとっても似合うよ。
キュートだしね^^
karubi 2009/06/05(Fri)08:29:42 編集
無題
ごめんよ、生協の企画。
たまたま冬に「各地の美味しいポン酢を集めました特集」があった時に見かけたことが1~2回あったと言うだけでござんす。普段はありましぇん。
駅前福屋にいつも置いてあるなら、今度買いに行こうかな~私も。

でぇ~誰も突っ込んでないから私が~。
「レストローズがレトロズロースに見えた。懐かしいへそまでパンツ穿いてんの~~?」
く・・・苦しい・・。
アーリー 2009/06/06(Sat)15:29:20 編集
レトロズロース
アーリーしゃん。あのねーーー。
ちょーちんブルマーじゃないからね(笑)
ポン酢は駅前の福屋へ行ってみようと思う。
大阪へ行くよりずっとずっとお安いもん。

でもあそこの駐車場って、あまり好きじゃないんだなー
karubi 2009/06/06(Sat)21:58:24 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日はお伝えしたいことがあって初めてのコメントです。
昨日、パンの材料を買いにプロフーズへ行き、ポン酢のことを思い出して、ここには無いよな~って思いながら見てたら、見覚えのあるラベル・・・あるじゃん!って、発見しました。
昨日は他に買うものが多くて買えませんでしたが、次回私も買ってみます。
何なら送りますよー
あ、だったら大阪から送ってもらうのと同じことですね^^;
パン 2009/06/12(Fri)10:10:51 編集
プロフーズにですか
パンさん。美味しい情報をありがとうございまーっす。
プロフーズにはよく行きます。会員にもなってます~(笑)
けど、全然知らなかった^^;

へ~~、こんなところにあったんですね。うれしいな。
ぜひ食べてみてください。柚子の香りがしてとても美味しいです^^
karubi 2009/06/12(Fri)17:24:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア