気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エノテカで2005年ボルドーのプリムールを買う時、このCH.ラランド・ボリーを選んだ。
プリムールはまだ樽熟成中のワインを買う先物取引で、
代金を支払って2年後に瓶詰めされるワインを受け取るというシステムだ。
2005年はぶどうの出来も良いし、店頭に並ぶ頃にはこの金額では手に入らないはず。
ボルドーの中ではサン・ジュリアンのものが一番好きだから、
手頃に飲めるワインとして1ケース注文した。

その時の値段は1本2800円くらい。今では4500円くらいしている。




木曜日に会議が終わり、その打ち上げにこのワインを引っ張り出してきて
この前買った三良坂フロマージュのチーズと、
エフェやセレスのパンでお疲れ様会をしようと思った。

お風呂に入りながら、あと、お肉が欲しいなあ~~っと思ってたら、ピンポーン

げ、、、お風呂に入ってるんだけど…

「ちょっと待ってくださーーい。」っと叫んで
バスタオル巻いて出かけて、ちょっとこれじゃあまずいよなと思い直し
その上からパジャマ着て、なんだかお相撲さんのようなお腹のまま玄関の戸を開けた。




みみの母さんからハムが届いた~~@実費で(笑)




大山のハムが大好きで、この前、2箱お願いしてたんだ。

ペッパーシンケン
黒粒コショウがピリリときいていて、
スライスした玉ねぎとともにサンドイッチにすると美味しくて、我が家には欠かせないハムだ。




熟成ロースハム
切ってサラダにまぜまぜして食べるんだけど、
これを入れるだけでサラダが一品になるんだよね。




乾塩ベーコンとばら焼豚
我が家では分厚く切ってステーキ風にして食べる。
コレステロールがちょっと気になるけど、赤ワインのポリフェノールでなんとかならんかね??

お疲れ様会は、このハムがメインとなって盛大に盛り上がり??
ヨッパーになった2人は、迷惑がっているかるびを抱きしめてチューしまくりだったとさ~。

「うちのとーしゃんとかーしゃんは酒乱で困る。」

言葉がしゃべれたら、かるびはきっとこんなことをつぶやいてるに違いない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:CH.LALANDE BORIE  (CH.ラランド・ボリー
  生産国:フランス ボルドー サン・ジュリアン
  作り手:SAINT-JULIEN
  ヴィンテージ:2005
  価格:¥2,800
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も~
大山ハムハム届いた~♪
んでその夜一人だったのに
カントリーローストほとんど食べた~

ベーコンも焼き豚も厚切りで食べる?
贅沢やね~~
メル子のママ 2009/05/30(Sat)15:08:49 編集
いちま~い
カントリーローストを
いちま~い、にま~~いって剥いで食べてるメマを想像できたりして。
美味しいよね。

ベーコンは私、焼き豚は旦那が好きで
とーーーーーぜん、厚切りよ。
でも我が家の厚切りは世間でいう普通切りかもしれん。。。
karubi 2009/05/30(Sat)22:55:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア