気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しければどんなに不便なところでも客はやってくる。
それを証明しているのがここアナナスだと思う。

街からはずれた山の中腹にあって、道路も急な坂、離合も難しいという
三重苦??のようなものすごい立地にあるんだけど、
どこからか吸い寄せられるように客がやってきている…っと書いている私もそうなんだけどね。

キャラメルエクレアとタヒチ




コクのある深い味わいのエクレア。

「甘さ控えめ」「優しい味わい」「すーっと溶けるような舌ざわり」
な~んってありきたりの言葉を絶対並べたくないほど、私はここのケーキにぞっこんなのだ。




私にとっては特別なケーキ。
魔法をかけたような美味しさがある。




どうしたらこんなに美味しい表現ができるんだろう。




チーズのシフォンケーキ
ほんのりとかすかな甘さがあるんだけど、チーズの絶妙な塩加減のバランスが最高で
ひと口食べてう~~んっとうなってしまった。美味しすぎる。




ケーキを買ってアナナスを出ようとしたら正面から車が1台やってきて
四苦八苦しながら離合したと思ったら、またもう1台やってきて…
がーーーーーっ。お前らそこで待っとれよ!! とも思ったんだけど
そこで待たれても困る状況なので、やっぱお店の前で離合するのが一番だった。




こんなに苦労しても行きたくなるアナナス。
それがまた妙に楽しいんだよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安佐南区沼田町大字阿戸509
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-839-2888
  定休日:月曜日、第一日曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3度目の正直で
158banchiから2回トライしたけど、行けなくて
やっとたどり着けた時はうれしかったぁ。
原因は、私がすんごい勘違いしてたんだわ(^^ゞ

で、美味しかったぁ。
キャラメルエクレアは食べたことあるけど、
タヒチはお目にかかってないわぁ。
次回、タヒチに会えるといいな♪
chibi-tabi 2009/06/03(Wed)09:02:35 編集
どんな勘違いよ~
chibi-tabiちゃん
勘違いというより方向音痴じゃないの?(笑)
私も158banchiから何度も走ったことあるよ。
その後、agora経由~~

私、アナナスは今までで一番のお気に入りよ。
ツボにハマっちゃったんだろうな~
karubi 2009/06/03(Wed)22:30:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア