気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


腎臓サポートの療養食になってから、
尿比重の数値は良くなったものの、アレルギーに関してはあまり芳しくない。
ロイヤルカナンの缶詰にすると耳の内側が赤くなって熱を持ち、
ドライフードにすると加水分解の大豆であってもそれに反応して目のまわりがかゆくなる。
それならばオーガニックのボッシュではどうだ??と思ったら、
こっちは鶏肉に反応してしまってだめだった。

ちょっと食べさせてはだめ、また違うのを食べさせてはまただめで、
結局、タンパク質とリンを抑えた、まだまだ試行錯誤の手作り食を復活させた。

朝は、玄米や根菜類、藻類をトロトロに煮たものに生肉を加える。
サプリとしては関節サポートとスカイカルシウム
リンを抑えたものでなくてはならないので、植物由来にした。




夜は玄米ではなくさつまいもベースで、他は一緒。
須崎先生のレシピをかるびなりにアレンジしてみたものだ。
肉が魚になったり、大豆が小豆になったり、それぞれ食べられるものを当てはめ
栄養素の数値をソフトでより近いものにしていくんだけど、
あっちを加えればこっちが上がり、これをとるとエネルギーが足りないしで、
今でもかるびの状態をみつつ、試行錯誤を繰り返しながら作っている。

作り続けて約10年。よく悩み続けたもんだ(笑)




私の足とかるび。 寝ている間に夫が撮ったものだ。
たぶん虐待風景~~っと表現したかったに違いないが、
ブログを持ってるのは私なので、そんなことを書くわけがない(笑)

だから、この写真のタイトルは
「わたしの足に添い寝するかるび 美しき女性たち」 なんていうのはどう?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア