気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっと読みたかった「朗読者」を、やっと図書館で借りることができた。
休みの日、かるびが寝そべっているソファーの半分をぶんどって横になり、
数時間であっという間に読んでしまった。
映画の「愛を読む人」は、この原作にとても忠実に描かれていたなあと改めて思う。

読み進めていくと、文字はいつの間にか映画のシーンと重なり、
私は再び映像でこの本を観た気になった。

ハンナ・シュミッツはケイト・ウィンスレットそのもので、
原作者は映画化を承諾したときからハンナ役に彼女を思い描いていたという。
だけどレボリューショナリーロードに出演していたケイトの代わりに
ニコール・キットマンがハンナ役を射止め、撮影がスタート。
しかし、ニコールが妊娠で降板し、最初の配役だったケイトが演じることになった。

ニコール・キットマンだったら、どんな映画になっていたんだろう。
ケイトが演じるハンナより艶やかな悪女っぽい感じがする。




夏になると、暑がりな私は髪をアップにしインナードレス1枚で過ごす。
インナードレスと言えば聞こえがいいけど、簡単に言えばスリップってことだ(笑)
でもスリップというほど下着のようなものでもなく、
シルク生地のドレスの上にレースがかかっていて細い肩ひもがあり、
2枚仕立てで後ろにファスナーがついている。

休日ともなるとそんな恰好で窓をあけ、掃除をし、寝転がっているのだが、
先日、いつものように窓を開けたら、
庭掃除をしているお向かいのご主人と目が合い、下着姿で挨拶をした(笑)

やっぱこれじゃあまずいよな~と思って、ユニクロでホームウエアを買ったんだけど、
こっちの方が下着っぽい気がする。おまけにサイズ間違えてM買ってるし…
ハンガーにはSってあったのになんでよー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日
久しぶりにジーンズでも買おうと思ってね
ハンガーに吊ってある安物を試着してたのぉ。
でね、普段のサイズを履いてみたら
『あら。ちょっと余裕ある?(うふふ)』なんて思いながら
もうワンサイズ小さいのを手にして試着してみたの。
そしたら あらま。すんなり入っちゃったじゃ~ん♪
・・って喜んでたら。普段のサイズと同じのを試着していた。

ハンガーに書いてあるのと違うのを吊っておくな。っつーの!
ぬか喜びだったじゃないかー!!!


あ。今週中くらいに 何か届きます。
(なんや。何か て。)
夕方以降の指定にしておいたので
テケトーに受け取ってね~ん(^^)/
腐るもんじゃない(たぶん)ので、おっきがるにぃ~。
@こぶた 2009/07/13(Mon)10:54:59 編集
わたしゃ
ハンガーのサイズなんて端から信用してないんで、必ず服についてるタグを確認するよ~。
てか、Sサイズですか?
私の場合、Lでも全然大きくないんだけど、ユニクロって安い分、布代ケチってるよね絶対!(大違)
アーリー 2009/07/13(Mon)18:59:16 編集
おぉ
@こぶたちゃん
ここにもハンガーサイズと現品とのギャップに苦しむお方が~~。
今度、交換してもらおうと思ってるんだけどさー。
ハンガーとサイズ、ぴったりにしててよーって思ってしまう。
腐るもんじゃなくって~~、おっきがるにぃ~~なものが届くの?
ひゃ~~~、楽しみだよぅ~~
karubi 2009/07/13(Mon)22:03:19 編集
ボーっとしてるから
アーリーしゃん
Mはね~~~。胸まわりがぶかぶか(爆)
隙間ができて、下を向くと全部みえちゃうのよー。
どんだけサービスするのよって状態になっちゃう。

よくあるなあ、サイズ違い。
この前買った靴のサイズも1.5センチ違ってたし…
ちゃんと履いて確認したのに、
その下の箱を持って行って買ったのが失敗(笑)

うちのペーターはユニクロは大きすぎて着るものがないって言ってるんだけど(爆)
karubi 2009/07/13(Mon)22:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア