気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「草の庭」のパンは、驚くほどに味わいが豊かだ。
なぜ、こんな美味しさを当たり前のように表現できるんだろうといつも感心してしまうんだ。

「草の庭」のパンのどれもシンプルで、だけど存在感のある面構えをしている。
一瞬見ると、なんて飾りっけのないやつ…と思っちゃうんだけど
しばらく見ていると、あぁ、こいつは飾るなんてことは必要ないと分かる。




よくマンガでもあったけど、
地味で目立たない女の子が、実はものすごーーーい美人だったりして…
私はこーゆー展開が非常に好きで、いつか自分もそうなるんじゃないかって思っちゃうのよ。
たとえそれがあり得ない夢であっても(笑)

…で、草の庭のパンたちは、そのあり得ない夢ではない、本物の美人なんだなあ…ってややこしい?

柿木のたまごのパン 350円




7月4日に柿木の道の駅で買った。賞味期限が4日あるんだ~。

このたまごのパンは、これでもかっていうくらいたまごが使われている気がする。
だってオムレツ食べてるくらいのたまごの風味があって驚いたんだ。




バーガー・サンド用の丸パン
私はこれをざっくりと手で割って、少しトーストして食べるのが好きだ。
トーストしてざっくりと割るのではなく、割ってトーストする。
どっちでもええだろーーっと思うだろうけど、水分の蒸発や香ばしさなどが随分と違ってくる。
きっと香ばしくこんがり焼けた部分が好きなんだと思う。




「草の庭」の料理も、またものすごく美味しい。

何が違うんだろう? 何が美味しいんだろう? なんでこんな味が出せるんだろう。
ここの料理やパンを食べるたび、いつもいつもそう考え込んでしまう私なのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町沢田20
  営業時間:朝10時から夕暮れまで
  TEL:0856-77-1536
  営業日:金・土・日・月曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここの料理
美味しかったなーー♪置いてある本見ながらまったり~のんびり~できるし!!
でもこの前はkarubiちゃんもモヌッカも楽しみだったから身体はまったり~したがってたけど
気持ちは走ってたな~(笑)
欲張りなコースをすぐ作ってしまうアタシは
こんなことがしょっちゅうあるよ。…で
いつも結局のんびり~出来ない(^^ゞ
みーなる 2009/07/13(Mon)21:37:37 編集
ひとくち食べて
みーなるちゃん
ここの料理もパンも美味しいよね。
ひとくち食べて、なんて美味しいんだろうって感激しちゃったよ。
気持ち、走らせてごめんよ~。でも美味しいものを追いかけちゃうのは仕方ない(笑)
あっちこっちひっかかって、あっちこっち楽しめばいいじゃん。
でも時間と胃袋がもっと欲しい~~
karubi 2009/07/13(Mon)22:13:52 編集
うん♪
とぉ~ても美味しかったぁ。
ボリュームも満点だったね。
風の音を聴きながら、シアワセを頬張ったよ。
みーなるちゃんはkarubiちゃんと会う前の「草の庭」、
私は「草の庭」の後、karubiちゃんとすれ違ったの。
chibi-tabi 2009/07/14(Tue)11:24:02 編集
karubi
chibi-tabiちゃん おはよー
そうだったよね。そのあと、楽さんちで30分のニアミス
ちょっと前に友達がきてたよーってなおちゃんが(笑)
あそこらあたりって出会うにはとっても良い場所だと思う~
karubi 2009/07/15(Wed)08:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア