忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


鎌倉に住むらんままさんからステッカーが送られてきた。
私が気ままに描いた絵を、らんぱぱさんが四苦八苦して(笑)ステッカーにしていただいたものだ。




たんぽぽの綿毛を飛ばしているから、描いたのは春だったのかも知れない。

私の描いた絵が、こうしてステッカーなどの形になるのってすごーーっくうれしい。
感謝感謝だ。でも私のこんなイラストでいいんだろうか?という気持ちもある。
ほんとにいいん?(笑)




この前、かるびと散歩をしているとき、
ほんの数メートル先にグレーの猫…のような生き物を発見!!
ん?? 猫?? 猫じゃないような…、でもなんだろう??っと、歩くのをやめて見つめていたら
その生き物はシュタシュタッとはねて逃げて行ったので、かるびもすかさず反応し(笑)
びゅ~~~んっとリードを持った私ごとひっぱって追いかける追いかける(爆)

そして、確か、このあたりでガードレールをくぐったよな~っと思って探してみると
私たちから1m先あたりに野ウサギが、ちゃんと隠れたつもりでじーっと固まっていた。
相手が動かないとかるびはそれを見つけることができない。
においで探す気がないというか、自分を犬だと思ってないというか??
なので、後から追いかけてきた夫としばらく野うさぎウオッチングができた。
全身が薄いグレーの毛でおおわれていて、とても小さくてかわいい。

しかし、かるびが草むらに鼻を突っ込んだ瞬間、
どわ~~~っと飛び出して来て、また逃げる逃げる、
…で、かるびが追いかける追いかける@私をぶっ飛ばすくらいにひきずって(笑)

でも今度は逃げた先を探さないでおいた。 野うさぎにとってはかなりの恐怖だろうから。




母しゃん、ピョンピョン飛んでたやつはなんでしゅか?

かるび、またウサギさんに会えるといいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「私のこんなイラストでいいんだろうか」じゃなくて「karubiさんのイラストだから」いいんですよ~ん♪♪
無事にステッカーが完成してひと安心です。

んで、まだランディが元気だったころ、山に散歩に行った時、すぐ近くの草むらの中に白いウサギと何故かおにぎりが一つ・・・
ランディはまったく気が付かずスルー。ウサギとおにぎり、未だに謎です。
らんまま URL 2009/07/08(Wed)11:09:32 編集
無題
ステキなステッカーですね!
車には貼られますか?
見つけたら声かけちゃおう♪
お散歩コースには野うさぎがいるんですね~。
ぷりんのお散歩コースにはイノシシがいます。
柵の向こうで数回遭遇しましたがデカくて怖かった(涙)
野うさぎみたいに可愛いといいのになぁ。
きゃらめるママ URL 2009/07/08(Wed)12:09:30 編集
無題
karubiさんのイラストはとってもあったかいです。好きですよ~。
うさぎ、遭遇したことないなあ。かるびちゃんはテンション上がったでしょうけど、karubiさん、お疲れ様でした。
相手が動かないと見つけられないの、らんもおんなじ(笑)せっかく高機能の鼻持ってるのに目しか使ってないよね。
・・・らんですが、月曜日の夜に虹の橋にいきました。励ましてくださってありがとう。
たま 2009/07/08(Wed)17:22:48 編集
ありがとう~です
らんままさん、らんぱぱさん
ほんとにありがと~~です。
色んな形になって私のイラストが旅立っているのかと思うと
不思議なようなうれしいような~~。感謝感謝です。

それで白いウサギとおにぎり??
童話「てぶくろを買いに」では、キツネが手袋を買うんですけど
ウサギはおにぎりを買いに行ったのかな~。そう思うとすごく面白いです。
犬って目で探すんでしょうか??何のための鼻よーー。
karubi 2009/07/09(Thu)08:21:45 編集
車には
きゃらめるママさん
車にはもう白い切り抜きのラブステッカー貼ってるんですよ。
もちろん私作♪ 
窓から顔を出したラブの様子をステッカーにしてみたんです。

タヌキにキツネ、キジはあるけど
イノシシ~~~~@@はないないない。
うさぎ、とってもかわいかったです。
自然のある環境を大切にせねば~っと思いました。
karubi 2009/07/09(Thu)08:25:01 編集
らんちゃん
たまさん。らんちゃんは虹の橋を渡ってしまったんですね。
たまさんもらんちゃんもよく頑張られたと思います。
別れは本当に辛いものだと思いますが、
以前、新聞に載っていた記事に、
大切な家族(犬や猫たち)を送り出すとき、
「先にいってて、私はあとでいくから」と言われるそうです。
後でまた会える。どの命も限りがある。
そう思うと自然の流れとして受け止められると書いてありました。
今はとても辛いでしょうが、らんちゃんと出会えたこと、楽しい思い出を貰ったこと、
らんちゃんにありがとう~ですよね。
karubi 2009/07/09(Thu)08:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]