気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三松堂さんとモヌッカさんのコラボで盛り上がった豆パンフェア
前回のアンパンフェアでは開催前にネットで大騒ぎしてしまい、
手に入りにくい状況を自ら作ってしまったので、今回はフェアが終わってから盛り上げよう(笑)

1セット¥550(小豆・青えんどう・黒豆の3種類のセット)
 「小豆」・・・小豆とキャラメルのコンビ。塩味と甘みが絶妙な美味しさです。
 「青えんどう豆」・・・青えんどう豆とベーコン、ペッパーを練る込んだスパイシーな味に仕上げました。
 「黒豆」・・・小麦粉と黒豆の風味をそのままシンプルに味わえます。

青えんどう豆と黒豆は想像できたんだけど、小豆はどんな味に仕上がっているのか分からなかった。
…で、一番気に入ったのが小豆(笑)
ほんのり甘くて、でも微妙な塩加減が美味しくって。そりゃもう最高だった。




そのほかに、枝豆大福と麩まんじゅうを買った。この2点はとってもおすすめ。




以前、清川堂のだだちゃ大福をすっごい盛り上げたことがあった。
ふんわりしたお餅の中に枝豆の餡と生クリームが入っていて、冷凍で取り寄せられる。
三松堂さんの枝豆大福は、それより豆のつぶつぶした食感あって美味しかった。




麩まんじゅう

生麩に青のりを練り込んで、中にはこし餡が入っている。
磯の香りがふんわりして、そして上品な甘さの餡がほんのりと
これもとても美味しい夏の和菓子だ。




大きな保冷剤をタオルでくるくると巻いて床に置くと、
かるびが興味津々でやってきて、手とアゴをのっけてヒエヒエ~~♪

急に暑くなった。人間もワンコも熱中症に気をつけなくては。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0856-23-6974
  定休日:
  駐車場:あり


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
枝豆
こんばんは。

枝豆大福・・・これが見た感じいいです。


クリック!
JJ太郎 URL 2009/07/15(Wed)22:22:02 編集
無題
月曜日にシックスプロデュースさんと、きたがきさんまで行って来ました。
3時に用事をすませて出発したのできたがきは閉店ギリギリ(苦笑)
シックスプロデュースさんとはお話もできたし、
きたがきさんの揚げたてコロッケもしっかり10個GETしました◎
かなり遠かったのでビックリしましたがおいしかったぁ~
次回は六日市からの益田コースで和菓子も大好きなので三松堂さんにも寄りたいです!
ありがとうございました♪これからたくさん島根県を楽しめそうです♪
karubiちゃん、かわいいですっ☆我が家も犬が8匹います◎
ruche 2009/07/16(Thu)16:51:55 編集
そうそう
だだちゃ大福!教えてもらってお取り寄せしたよ~。クール便だから送料が高くてびっくりしたけど、美味しかったなぁ~~。あれ何年前?
枝豆大福も麩まんじゅうもいいなぁ~。
おいしそ~~(^^)
アーリー 2009/07/16(Thu)21:12:12 編集
JJ太郎さん
こんばんは~。
枝豆大福、とっても美味しかったですよ。
ツブツブ感があって、枝豆の香りが凝縮されてて。
ただ、ビールには合わないかも~^^
karubi 2009/07/16(Thu)22:08:52 編集
行かれましたか
rucheさん
シックスプロデュースときたがきへ行かれましたか。
全然ちがう土地ですが(笑)大変だったでしょう。
牛乳を分けてもらう立場として牛たちの命を考えたとき、
自然のままであるべきだと思うんです。
なんたって牛大好きな私なので、語らせると止まりません。
…で、ワンちゃん、8匹もいるんですかーーー@@
それは群れですよね。いいなあ~~
karubi 2009/07/16(Thu)22:12:17 編集
覚えてたー?
アーリーしゃん、覚えてた?
清川堂のだだちゃ大福。
事務のファイルを買って、そのクーポンでだだちゃ大福を貰ったんだけど
生クリームとだだちゃの餡がとても美味しかったの。
この枝豆大福は生クリームは入ってないけど
枝豆の香りとツブツブがとっても美味しいよ~~
karubi 2009/07/16(Thu)22:14:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア