気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


チーズ大好きな私の誕生日に、夫が用意してくれたものがコレ!!
アルノー社のモン・ドールというウォッシュチーズだ。
チーズの真ん中の傷は、私がスプーンでツンツクしたもの(笑)
なんじゃこりゃ。これがウォッシュチーズ??と不思議に思い
画像を撮る前にツンツクしてしまった・・・

このチーズは上の部分を蓋のようにナイフで切ると
中にはトロットロのチーズが詰まっているそうな。
きゃーーーーー。なんかたまらない美味しさみたい!!




そのチーズに合わせるために松江のキッチン・ドゥジエムへ行く。
松江まで3時間あまりかかるけど、
美味しく食べるためならそんなん平気!!
もちろん、買ったのは皮パリッパリで中はフワっとしたバゲッドだ。
・・・で、バゲッドを買ったんだけど、ここで想定外なことが起きる。

バゲッドがね。悔しいことに焼きたてなのよ・・・
紙袋の上から触るとアツアツでプチプチなのよ・・・
そんでもって家に帰った時には、半分も無くなってたのよ・・・




どうよ。どうよ。このトロットロなチーズ!!
かろうじて半分残ったバゲッドにこのチーズを塗って食べると
焼いて溶けたチーズとはまた違った味わいがある。

ウォッシュでもそうクセがなく、
カンパーニュよりバゲッドが合うと思う。




そしてタイユバンのボジョレヴィラージュヌーボーを開ける。

私の、もうありがたくもない誕生日の最高な夜ごはんだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございます確かにー。私ももう誕生日要らない歳になりました。プレゼントは、歓迎しますが。が、誰もくれません。八丁味噌は、赤出汁、鯖の味噌煮、後隠し味に使う程度なんで中々減りません。普段味噌汁には、無添加の地元の味噌使っているので。地元の味噌お値段高め。1000円します。大きな大豆、麦、米使っていてこさないとダメなんでかなり高めな味噌かな。地元応援するのってお金かかるわー
丹 理佳子 2018/11/20(Tue)16:08:09 編集
丹 理佳子さん
プレゼントは歓迎しますが、だれもくれません。
妙にウケてしまいました。パソコンの前で笑ってます。
我が家はサバの味噌汁をよく作るので八丁味噌は大活躍です。
そうそう島根県民はサバを一番よく食べる県だらしいです。
お味噌が1000円ってちょー高くないですか@@
この八丁味噌は300gで600円くらい。こさなくて大丈夫です^^
地元ブランドって少々高くても買いますよね。
安心だし美味しいし。なによりそれで育ってるから大好きです。
karubi 2018/11/21(Wed)08:50:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア