気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


カフェなのだろうか?? それともレストランか??
松江市にあるよく分からないお店「ピッコロ」
パスタもあるし、カレーもあるし、焼きドリアとかもあるし、
そして私の大好きなラーメンもある。
ネットで検索するとダイニングバーとか書いてあるけど、
イタリアンともあって、やっぱ不思議なお店だなあと思う。




隣の客はパスタとか食べてて、入口近くはカレーとかも食べてて、
向こうではおしゃれな女性がサンドイッチ頬張っているのに、
私はこの空間で美味しいラーメンをすすっている。

コショーが大好きで、なんでもコショーをかけて食べる私なので、
お好みでどうぞと何気なく添えられたコショーが愛しい(笑)
好きなんだなあ、ここのラーメン。なんかほっとするんだよね。




おやじのようにラーメンをすする私のむこう、
夫はおっされ~~なパスタランチを注文した。
なんとなくナポリタンパスタのようで、これもまたなつかしい。

ピッコロは色んな料理があるんだなあと感心する。
まるでドラマ「ヒーロー」に出てくるお店
St.George's Tavernのようだ。

――――――――――――――――――――――――――――
 ピッコロ
  住所:島根県松江市東奥谷町372−1 メゾン城北 1F

  営業時間:
  TEL0852-26-6323
  定休日:
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、私も。胡椒大好きラーメンにたっぷりかけて食べる。腎臓の悪い人にも胡椒で味付けしなさいって、言われているくらい万能な調味料です。広島の呉にあるあんぱん知ってます。メイカセブンくらい餡子入っているんですか?一度買ってみよかな。
丹 理佳子 2018/11/22(Thu)16:58:43 編集
丹 理佳子さん
ラーメンには絶対このコショーですよね。
あるとないとでは随分と味が違ってきます。
そっか、塩分控えめにしてもスパイスが効いていれば食べやすいです。
呉のあんぱんはメイカセブンよりパンみたいです。
メイカセブンはほんと餡子に生地がくっついてるって感じなんですね。
karubi 2018/11/23(Fri)09:36:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア