気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


アマチュア無線時代の友達(54歳のおっさん)から、
ゴールデンウィークに静岡まで家族旅行へ行ったからと、
お土産…ではなく、その様子が収録されているデーブイデーを手渡された。

写真ならパラパラっと適当にめくってみて、「よかったね。」ですむけど、
ぜんっぜん関係ねー家族の、それも数時間もある旅行の動画を

なんでアタシが見ないといけんのんよ!!


ちょっと…かなり苦痛です。

嫁さんがラーメンをすすってるシーンとか、息子がピースしてるところとか
私的にはちっとも楽しくないんですけど… っていうか、家族が見りゃええだろ!!家族がよ~。




今日はタケノコの煮物
いつもたくさん煮すぎて、こんな量、誰が食べるんだよっていうくらい作って
でも一晩であっというまに平らげてしまう(笑) 食べだしたら止まらないんだよね。




三良坂にある佐々木豆腐店の薄揚げ。どこが薄いんだろうというくらい厚い。1枚200円
私はここの薄揚げが大好きで、三次へ行くと必ず何枚も買って冷凍保存しておく。




オーブンでカリっと焼いたらおろした生姜と刻んだネギをたっぷり添えて、お醤油をほんの少し




和の料理にあうワインにしよう。
ニュージーランドのシレーニ シャルドネ
キリっとしたきれのある辛口のワインだけど、果実味も豊かで飲みやすい。




シャブリも同じシャルドネで作られるけど、シャブリより断然美味しいと思う。
シャブリはピンからキリまで飲んだけど、ピンもキリも好きになれなかった。
同じブドウの種類なのにね。

タケノコを食べながらワイングラスを傾けると、遠くで笑い声が聞こえた。
あぁ、仲良し家族のデーブイデーを観てたんだっけ。ちっとも覚えてないや…、まっ、いっか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:SILENI ESTATE SELECTION CHARDONNAY 
                               (
シレーニ エステートセレクション シャルドネ)
  生産国:ニュージーランド
  作り手:SILENI ESTATES
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥2,793
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼き揚げに
我が家もたくさん筍もらって、やっと食べ尽くしたところです
熱々の焼き揚げに葱刻んでお醤油、ジュンと
ああ、旨そうー
私は冷酒かな
焚き火野朗 2009/05/15(Fri)10:41:42 編集
無題
デーブイデー、うけました!
なにが面白いんかっちゅう話ですよね。
あと、「孫の写メ」。
これけっこう苦痛だったりします。
ほめんといけんしね。
ゆみ URL 2009/05/15(Fri)12:45:55 編集
お久ぶりです~
ノエルパパ
時々サイトを覗いては一方的に羨ましがってます。
今の季節、山はいいでしょうね~。ビールも美味しそうだった(笑)
揚げを焼いたのに、お醤油をちょっぴり
アツアツのところを生姜とねぎでいただきます。
冷酒かー。やっぱそっちが合いますね~。
karubi 2009/05/15(Fri)17:26:59 編集
これが
どこが面白かった?って聞くんですよ。ゆみさん。
だからちゃんと見ないと答えられないし…
でも見てても退屈だし。なんなんよ、こいつはって途中から腹が立ったりして(笑)

孫もそーそー。ほめんといけんよね。
それから結婚式のデーブイデー
一緒に見さされた日にゃあ~~~、ぐったりです。
karubi 2009/05/15(Fri)17:29:54 編集
おいしそう
タケノコの先っちょがおいしそうだな。
ちはや 2009/05/17(Sun)23:01:20 編集
柔らかい
ちはやさんはタケノコの柔らかいところがお好きなんですね~。
私はカリカリっと固めの下が好きです。
だから家で食べてても喧嘩になりません(笑)
karubi 2009/05/18(Mon)14:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア