気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


エマままから教えてもらった「Coffee House M.M」
ここのランチがと~~~っても気にいってしまった。
軽いフレンチなんだけど、季節を感じさせる料理は繊細な和を思う。

前菜のホタテのテリーヌ




このお店は女性オーナーさんが一人で接客から料理まですべてこなされるのに
待つことなく良いタイミングで出てくるので、これは本当にすごいことだと思う。

作り置きができてさっと出せるテリーヌなどを前菜に
時間のかかるものはメインにし、下ごしらえをしておいて食事の進み具合を見て加熱する。
その間をパンやサラダでつなぐ。




旬のものを上手に取り入れられてて、こういうところがグっとくるのよね。
ひんやりと冷やされたスナップエンドウのサラダ。
ゴマのドレッシングを自分でかけて食べるんだけど、このドレッシングもまた美味しい。




タケノコとサワラの蒸し物
魚の間にタケノコのスライスしたものが重ねてあって、バジルのソースとよくあう。
連休前に行ったので、飾りにこいのぼりが付いていた。
私の方はピンク、夫はブルー、子供じゃないけど、なんだかうれしい(笑)




焼いたタケノコの皮までかぶりついてしまった私
さすがに皮は食べれんかったよー。




料理の最後にはほんのちょっぴりデザートと




美味しいコーヒーが付いて1000円 どお、これで1000円よ。すごいお得でしょう~?




営業日は週4日、祝日はお休みされます。




駐車場はお店の下にあって、縦列で4台くらい置けるかな。




杉野小児科医院のところを入るとすぐにありまーっす。
混み合うことがあるので、電話で予約しておいた方が無難かも。


ゴールデンウィーク最後の6日に、やっと「グラン・トリノ」を観ることができた。
文化の違いはあるけど、彼が表現したかった悲しいほどの優しさは伝わってきた。
良い映画だったなあ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐北区亀山2丁目18-6
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:082-812-2810
  営業日:月・木・金・土曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり~!
今日、やっと・・・田舎の田植えが終わりました。
時間がとれたので、みんなのブログを覗いています。

連休の前に行ったのね、粋な計らいのMMのままさんでsy
エマまま 2009/05/10(Sun)21:27:41 編集
再チャレンジ!すみません
お久ぶり~!

今日、やっと・・・田舎の田植えが終わりました。
時間がとれたので、みんなのブログを覗いています。

連休の前に行ったのね、粋な計らいのMMのままさんでしょう~!
1000円は安いでしょう~!
でも、この場所、よくわかったね、さすがkarubiしゃんだね!

4日の河原、残念でした・・・
また、来年・・・元気で会いましょう~♪
エマまま 2009/05/10(Sun)21:34:27 編集
行ってみたくて
エマままに教えてもらってから
ずーーーっと行きたかったの。
どの料理も手が込んでて、どれも美味しかった~。
エマままの写真でその美味しさがピピっときたもんね。
今年も去年もエマままとエマっちに会えなくてさみしかったよ。
忙しい季節だろうけど、会えたらいいな~。
ほんとにありがとう。^^
karubi 2009/05/10(Sun)22:21:18 編集
どっかで見た
こいのぼりが立ってるにんじんや
サラダのきゅうりも飾り切りだね。
行ってみた~い、じゃない行ってみよっと!!

ここのお店の紹介…何のタウン誌だったか~
もしかしたらエマままさんのブログだったかも(笑)
みーなる 2009/05/11(Mon)01:47:19 編集
ていねいな
作り方でしょー。
ファヴォリも近いし、みーなるちゃんいかが?
ボリュームは我が家がちょうど良いので
たくさん食べる人にはちょっと物足りないかもだけど
素材の美味しさが引き出されてて、すっごくオススメだよー。
karubi 2009/05/11(Mon)17:22:17 編集
お?
杉野小児科は子供たちが小さい頃よく通ってたよ~。あの奥にお店があったんだね~。
知らなかった~。
今度行ってみよ~~(^^)v
アーリー 2009/05/11(Mon)18:27:12 編集
そーそー
私もこんなに美味しいお店があったなんて
全然知らなくって。
良いお店に出会えてすっごくうれしいよ~。
エマままに感謝感謝。
ボリューム的にわたしたちにちょーどいいくらい。
手の込んだ美味しい料理が待ってるよ。ぜひぜひ
karubi 2009/05/12(Tue)08:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア