気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夜、お風呂にお湯をはって、ドブンと入ったら水だった。 
片足をドブンと入れたときに、あれ?っと思ったんだけど、
気のせいかと思って両足入れてみたけど、やっぱ冷たかった。

温度設定をして蛇口をひねり、出てくるのが当然お湯だと思い込んでるから
これが冷たい水だったりすると、頭の中がグルグルとまわって考え込む私がいる。

水なんてあり得ない、水であるわけがない。
私はちゃんと温度設定をした。だから水であってはならないのだ。

そう考えても、足を入れたお風呂は冷たい水のままだった。

さて、画像とは全然関係ない話でスタートしたけど、実は全く関係ないとは言えない。
だから何なんよ!!と突っ込まれても困るんだけど、
要は、ホテルでランチしようと思ってたのに温水器が壊れちゃったので急にビンボーになり
お昼がモヌッカのパンになったということだ。




SAKE酒食パン

前回、大吟醸フランスがすげーー気になっていたので、
今回行ったら、酒粕を練り込んだ食パンもあった。
説明ではバウンドケーキのようと書いてあるけど、食感はなんていうか、和菓子の求肥に近い。
食パンでもちもちっというのは結構あるけど、こんな食感は初めて。面白くて美味しい~。




アンチョビのパン。ビールにとってもよく合いそう。




手前から、大吟醸フランス、チョコフランス、もちもちレーズンパン、




やっと食べることができた大吟醸フランス。




中には大吟醸クリームとレーズンが挟んであって、ほんのりとお酒の香りがする。
冷やして食べるようにと書いてあったので、パン生地はしっとりしてるのかなと思ったら
皮のパリパリっとした美味しさはそのまま、
レーズンのわずかな甘さとお酒特有のほろ苦さ微量に加わったクリームがよくあう。




モヌッカはいつ来ても美味しい発見があって楽しい。




もちもちレーズンパン…、もっちりレーズン食パンだったかも。まっ、大差ないか。




このパンはちぎって食べると美味しいと思う。
ちぎったパンにバターやマーガリンをたっぷりぬってパクリ。
白のスパークリングワインとあうかな~。




チョコフランス
これも白ワインとあうパンだと説明に書いてあった。

モヌッカというお店は、味の分かる大人が楽しむパン屋さんなのだ。

Page.3はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
大吟醸ふらんす♪
レーズンがはさんであったとは意外でありました。
その意外さの上を行く、酒ぱん・・・求肥に近い食感??求肥は大好きだけど、いやあ不思議だ、食べてみたい。
たま 2009/05/11(Mon)15:23:35 編集
チョコレイト
のパンを karubiさんがチョイスするんだぁ~
と、みょーに不思議に思ってしまった。

先日は モヌッカの美味しいジャムをありがとぉ~!
イチゴジャムだと思っていたら オレンジが入っていてビックリ
得した(?)気分で と~っても嬉しくなっちゃった。
お味は言うまでもなくウマイ!
愛情掛けて作られてるものって、ほんと美味しいね(^^)
@こぶた 2009/05/11(Mon)15:48:35 編集
大吟醸フランス
たまさん、このパン、すごーーっく美味しいよ。
レーズンのちょっぴり甘いのが
酒粕のクリームとあって、うまいのなんの。
絶妙な味加減がすばらしいです。

食パンはね。ほんと求肥って言った方が近いよ。
面白くて美味しいよー。おいでよー。
karubi 2009/05/11(Mon)17:23:52 編集
普通なら
@こぶたちゃん
普通なら絶対チョコのパンは買わないんだけどね
白ワインとよくあうって書いてあったから
酒には弱い私としては買わなきゃだろーって(笑)
でも甘いだけじゃなくって苦さもあるんだよ。
ビターってやつ?大人のパンだった。

ただただイチゴジャムだったのなら選ばなかったかも。
美味しいコラボが上手だよね。ここは。
karubi 2009/05/11(Mon)17:25:48 編集
メモメモ・・
@こぶたちゃん、苺とオレンジのコンフィチュールね。行ったときいといろあるから、どれにしたらいいかわからんから 買わずに帰ってしまうんよ。
日曜はメールありとう。クンちゃん卵の故郷に行っとりました。

karuniちゃん、くんちゃんちを襲撃してきた。
54号線通って、一人ドライブ。サンパラソル・壱丁にも行ったよ。楽しかった。
mitu 2009/05/12(Tue)00:23:39 編集
まつがえた。
karubiちゃんが karuniちゃんになっとる。
直しておくれ。
mitu 2009/05/12(Tue)00:25:24 編集
食べなくちゃ♪
食パンのムチモチ、大好きなの。
でも求肥みたいなんて、どんなんやろう??
レーズンパンもまだ食べてないし、
大吟醸フランスも気になるし、
@こぶたさんとこで釘づけになったコンフィチュールも、
行かなくちゃ!食べなくちゃ!!だね。
chibi-tabi 2009/05/12(Tue)07:56:08 編集
この間から
mituちゃん、まつがえてばかりだね(笑)
面白いのでなおさんでおこう。
コンフィチュール、1個ずつ買えばいいじゃん
そうでないと、ずーっと食べられんよー。

くんちゃんとこ行ったんだね。迷わんかった?
karubi 2009/05/12(Tue)08:44:31 編集
トロピカル
chibi-tabiちゃん
モヌッカのトロピカルってパンを食べたことある?
あれもくにゅもちって感じよね。
それをバウンドケーキっぽく仕上げたような感じ。

新しいパンもいーーっぱい出てるよ。
山越えしてよー(笑)
karubi 2009/05/12(Tue)08:55:30 編集
あるよ♪
トロピカルってマンゴー・パイナップル・
クリームチーズ入りのくにゅモチッのパンだよね。
SAKEパン絶対好き、かも(^^)
山越え♪山越え~♪ほーい\(^o^)/
chibi-tabi 2009/05/12(Tue)09:44:52 編集
くんちゃんち。
20m手前で聞いたよ。そこまでは、OK!!
安佐南の辺りは適当に曲がったら、54号線に出たよ。はだまさ号はオーディオが全くないから、吹奏楽の練習のMDに外付けのミニコンポつないで、聞きながら走った。
24日は楽しんでね~!!。
mitu 2009/05/12(Tue)16:40:00 編集
行く時は
予約しておいた方が無難かも~。
だって行ってなかったらがっくりだよね。
あのくにゅもちって感じは他ではない食感。
モヌッカさんは楽しいパン屋さんだよー。
karubi 2009/05/13(Wed)08:27:58 編集
メールで
書き方が悪かったかー(笑)
mituちゃんにコンサート行くよってメールした後に申し込んだら満席だったんだー。
だから24日は私も行けない。
そんでもって、そのコンサートが31日だと勘違いしてて、
24日は用事があって、空席があっても行けんかった~(笑)

くんちゃんち、楽しかったみたいだね~^^
karubi 2009/05/13(Wed)08:29:55 編集
さよか・・。
一人でも行ったろう・・と思ってモヌッカに電話したら、やっぱねぇ、チケット無かった。
31日とまつがえたの~。karubiちゃんに会えるならパン買いに行こうか・・と。行かんでよかったよ。
mitu 2009/05/13(Wed)17:46:47 編集
そうなんよ~
28日までは仕事の関係で落ち着かんのんよー。
この28日のために半年眠れんくらい心配(爆)
でも日中居眠りしてるんで、大丈夫ーーーって
これでいいのか?
karubi 2009/05/13(Wed)22:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア