気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日は雨だから外を歩かずにすむ映画を観て、
日曜日には晴れるみたいだから八丁堀へ行こうと天気予報を見て決めたのに、
土曜日は曇りで日曜日には雨が降った。

だったら土曜日に八丁堀で、日曜日に映画でいいじゃんっと思うんだけど
いったん決めたことを変更するのは好きじゃない。

今日はラーメンを食べるんだ~~っと、頭の中がラーメンでいっぱいになってたとき
そのラーメン屋さんが定休日かなんかで閉まってて、
急きょ、「じゃあカレーでも食べに行くか」ってなった場合、
よけいにラーメンのスープが飲みたくなったりして、あぁ、やっぱラーメンが食べたいなあとなる。

でも、そんなことを言ってもしかたないので、諦めてカレーを食べようと頭がカレーになったとき、
「そんなにラーメンが食べたいなら、他の店に行こうか。」となって、
開いているラーメン屋さんを空腹のまま捜し回るんだ。

私はもうカレーでよかったのに、一生懸命ラーメン屋さんを探してくれるので付き合ってるけど
あまりの空腹に、はよー店決めんかい!!っと、ちょっとムカっときたりもして
だけど、いやいや、こんなんで怒ったらいけんよね…と、
自己嫌悪にも陥ったりしてストレスがたまる。

…で、結局、ラーメン屋さんを見つけられず、おまけにカレー屋さんからも遠くなるし、
探し回ってランチタイムもずれるしで、お昼はハンバーガーになったりするんだよな。

だから私はいったん決めたことは、そーそー変更しない女なのだ。
…って、オマエの決心はその程度かよーっと突っ込まんでください。
その程度のオンナなんです。




ロフトで買いたいものがあったので、八丁堀に行ったんだけど、
「夢プラザ」の横を通った時、「いが餅」というのぼりが目に入った。
いが餅ってなんよ~~? 伊賀の忍者と関係ある????っと
そののぼりに吸い寄せられるようにお店に入って、フライケーキを買った(笑)

なんでいが餅を買わなかったのか…
それは、フライケーキを見つけた瞬間、いが餅のことはすっかり忘れちゃったのよね。
フライケーキといえば呉の福住。今日、来ているのは「おおはら」というお店だった。

…で、いが餅ってどんなんだろう? 
今頃、それを思い出してネットで調べてみると、呉のお祭りには欠かせないものなんだそうな。
餡をもち生地でつつんで色づけされた米粒をちりばめて作られている。

それで? 忍者とのご関係は?? ←かなりしつこい。




ロフトへ行って買ったものはこれ。http://revitalift.269g.net/
ロレアルのリバイタリフト ダブルアイ ファーミング 2415円
この前サンプルで貰ってすっごく良かったので、ソッコー買いにきたってわけ。

目もとが若返ると3歳違うわ~~っと鏡の前でつぶやいたら
「思い込みも三日坊主だよな~。」とほざいて逃げて行ったやつがいた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県呉市苗代町70-1
  営業時間:9:00~17:00
  TEL:0823-33-2485
  定休日:年中無休
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^u^)
あはは、笑いました。
ちょっと元気出ました。
共感する点、たくさんあります。
towako 2009/05/18(Mon)10:44:49 編集
元気がでて
towakoさん、よかったです。
私だけかと思ったら、共感する部分あったですか(笑)
この性格に優柔不断がプラスされるので、いつも困ってばかります^^;
karubi 2009/05/18(Mon)14:29:13 編集
え?
マジ?マジ?
マジでリフトアップ??
糊系じゃないよね?糊の原理で乾いたらつっぱらかるって奴。
このお値段で三歳若返るんなら私も買う!

ってか。。三歳若返りは当社比ですか・・・。
びみょ~~~。びみょ~よ~~。
アーリー 2009/05/18(Mon)18:57:26 編集
無題
嫁に行くまで呉に住んでいた私が来ましたよ。
「いが餅」の「いが」は、モチロン伊賀ではなくて、
ピンクやら緑やらの米のことを言っているんだと思います。
大原は、たしか苗代のお店ですね。
福住のと比べてどうでしたか?
ゆみ URL 2009/05/18(Mon)19:59:05 編集
はーーい!
 ̄ー ̄)ノ"))) はい!
アタシも買いよ~。
顔はもちろん塗りまくるけど
コレ、お尻にぬったらヒップアップする?するよね!!

夢プラザは『呉』だったんだね。
おおはらさんは福住さんより甘めだったと思う。
そっかぁ~呉以外でいが餅てないよね。
『いが餅』が無いと呉のお祭りは始まらんのよ~。
みーなる 2009/05/18(Mon)20:15:08 編集
リフトアップは
アーリーしゃん
このダブルアイはそれぞれ目の上と下をクリームで塗るんだけど
上のリフトアップは正直なとこ、あまりよく分からない。
なんとな~~っく良いかもって感じなんだけど
下のシワケアはいいよー。
しっとりプルンとしてシワがなくなっちゃう。
糊タイプは乾くとよけいにシワシワだもんね(笑)これはオススメしまーっす。
karubi 2009/05/19(Tue)12:22:06 編集
こん
ゆみさん、こんにちはー。
呉って面白くて楽しくて美味しいものがたっくさんありますよね。
いが餅はやっぱ関係ないかー(笑)
大原は生地がしっとりとしてて、ちょっと甘めな感じ
福住は生地がカリっと上がってて香ばしく、甘さ控えめでした。
この揚げたてが食べてみたいです。
karubi 2009/05/19(Tue)12:25:38 編集
あのねー
みーなるちゃん
お尻に塗るんだったら1本じゃ足りないよ
毎日2415円使うんかーーーい?(笑)

これは私、すっごく気に入っちゃって朝晩使ってるんだけど
徐々に薄くなって消えていくんだよ、シワが。
手頃な値段だし、とってもいいよ~。

みーなるちゃんがくれたフライケーキが美味しくって
いが餅に吸い寄せられたけどフライケーキ握ってた(笑)
お祭りのお餅なんだね。カラフルできれい~。
karubi 2009/05/19(Tue)12:28:13 編集
ハハハ~~・・。
目元だけツルンツルンで、他シワシワになったらどうする
みーなるちゃんのお尻、シワシワなん

いが餅は大竹でも売っとるよ。それより、「まるごとバナナ生キャラメル」どこにあるんじゃろう・・。
mitu 2009/05/19(Tue)17:36:33 編集
着いた~~
昨日ここで読んですぐにネットで注文したら
さっきもう来た。仕事はやっ、○○ドラッグさん(笑)
早速夜から使ってみるよ~ん(^^)
アーリー 2009/05/20(Wed)11:15:51 編集
ツルンツルン
っていうよりしっとりだよ~ん。
寄せてひっぱるんじゃなくて、ぷっくり膨らますのかも(笑)

まるごとバナナ生キャラメル…どっかで見たな~。
コンビニなんだけど、どこのだったっけかなー。
karubi 2009/05/20(Wed)12:27:04 編集
今夜と言わずに
今からちょびっとつけてみたらいいのに。
私ならその場ですぐビリビリっと包装やぶいて
ねちょ~~っとつける気がする(笑)

しっとりぷっくりよ~ん。

しかし、ネットって便利だなー。はや。
karubi 2009/05/20(Wed)12:30:05 編集
ねーねー。
リフトアップも良いけどさぁ
シミ取りの良いのんどっかに転がってないかしら~~?
メル子のママ 2009/05/20(Wed)15:38:46 編集
私も
心のシミが取りたい~って、これは関係ないか。
シミ取りは、う~~ん、良いのを知らないなあ。
こういう話題に喰らいつく年齢になってるんだね、私たち。
karubi 2009/05/21(Thu)08:29:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア