気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


モヌッカを出てすぐ、車だと2~3分かな。
今はもうなくなってしまった「日本一小さな競馬場 益田競馬」の横に「蟠竜湖」がある。
湖は、上ノ湖と下ノ湖に分かれていて複雑な入り江が多く、その形から蟠竜の名前が付いた。




スズメ発見…っていうか、どこでも飛んでるけど(笑)




ここにはコイの餌が50円で売られている。
人間の姿が見えると、エサ、エサ、エサくれ~~っと寄ってくるけど、
それが、なんだかちょっと、かわいそうな気もした。




野生では生きれないのかな。フナは生きてるけどコイはどうなんだろう。




蟠竜湖を出て右に曲がり、そのまま進むと「万葉公園」がある。
広い広い公園は、田舎ならではの特権か?いいだろう~(笑)
あちこちで親子連れがサッカー、お年寄りたちがグランドゴルフをしてたけど、
まだまだいーーーっぱい空間がある。

側転しても、倒立前転しても、開脚前転しても、何をしても向こうまで行くには大変だな。
っていうか、フツーに走れよ、フツーに。




ゴールデンウィーク前には紫色の藤がみごとだっただろうけど、
今は白い藤しか咲いてなくて残念。




この藤棚のトンネルは100mも続いている。来年は咲いてるときに来なくちゃ!!




さわやかな青空の下、長く続く藤のトンネルを歩き、恋しい歌を読んで




広場の中にあるイスに座ってモヌッカのパンを食べるのもいいかも~
でもこれからの季節は暑いかもかも~~




万葉公園からみた風景。




蟠竜湖と万葉公園とは全然関係ないけど、今日の私のお弁当
ヒレカツ、キャベツとショウガの浅漬け、それからメル子のママがくれたとっても美味しい奈良漬け
この奈良漬けがあると、おかずがほとんどいらないのよ~♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア