気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


グラツィエーナのお店が新しくなってオープンしたよっと、先日教えていただいた。
教えて貰ってから今回までに、実は一度行ってるんだけどお店に入れなかった(笑)

お店の前の駐車場には数台の車が停まっていて、
空いているスペースに車を入れようと、、、入れようと、、、入れようとしてダメだった(爆)
そして四苦八苦してるところをお店の外でお茶してた女性4人に
じーーーーーーーっと見つめられていたから

か・・か・・・かえろ~っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ っと、なったのだった。意外とシャイなんで…




私が選んだのは、焼きチーズケーキ




夫は色の奇麗なベリーのムース
華やかで可憐な女の子っぽいムースだけど、キリっと酸味が利いてる。




ケースに「なべやきシュークリーム」と書いてあったのを発見!!

「なべやきって何ですか?」って聞いたら、「鍋で焼いてます。」って…そのまんまやん(笑)
オーブンのものよりしっとりもっちり?って感じ
中に入ってるクリームが洋ナシの味わいがしたんだけど、気のせいかなぁ~? 美味しかったです。




グラツィエーナはちょっと分かりにくい場所にあって、
セブンイレブンがある飯室の交差点をR261に曲がり、50m進んだところで右折、
100m進んでV字状に左折するとすぐ。

いつもここに来るたび、ジグザグって言葉が浮かんでくる(笑)




ケーキを車の冷蔵庫に入れ、エンジンをかけて走りだす。

  NAI NAI NAI 恋じゃない
  NAI NAI NAI 愛じゃない
  NAI NAI NAI でもとまらない~

  ジタバタするなよ 世紀末がくるぜ



あっ、ジグザグじゃなくってジタバタだったか…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐北区安佐町飯室1651
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-835-3473
  定休日:月曜日・第2・第4日曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~~。
駐車が決まらんじゃったら、妙にあせるよね・・。
私は98%頭からつっこむ。海外ではバックで駐車する事の方が珍しいみたいよ。
免許取りたての頃、錦帯橋の河原へ止めようとして、じゃりにはまってしまい動けんようになった。
どこぞのご夫婦が助けてくれたけど、「ありがとうございます」と同時に逃げるように帰った。
めちゃハズカシ~。
mitu 2009/05/20(Wed)17:40:08 編集
ハハッ…
ジグザグのつもりがジタバタですか~(笑)

自分はジグザグというとこの2曲が頭の中を駆け巡ります。

♪ジグザグ~気取った~都会の町並み…
「カリフォルニア・コネクション」(水谷豊)

♪ジーグザグザグジグザグひとりきり…
「スニーカーぶる~す」(近藤真彦)

古くてスンマソン(笑)
パン好き小僧 2009/05/20(Wed)21:26:13 編集
そうなんだよね
妙にあせってぶつけちゃうと凹むし…
それに見つめられてるとすっげープレッシャーだし(笑)
錦帯橋の河原で大阪から来た観光バスがはまってるの見たことあるよ。
わーー、遭難してるーーってデジカメで撮りに行ったら
「おもろい経験やわ~」って客も喜んでた。
運転手さんだけが(o ̄∇ ̄)o!!ガーンって顔してたよ。
よくはまるところみたいだよ~(笑)
karubi 2009/05/21(Thu)09:35:58 編集
スニーカーぶる~す
その歌が思い出せなくって
なぜかジタバッタするなよ!!が口に出てました。
あの頃からすると、みんな大人になって良い演技してますよね。
おくりびともいい映画でした。

この歌ってナツメロになっちゃうんだろうなあ~(笑)
karubi 2009/05/21(Thu)09:43:31 編集
無題
本当に行き着くまでジグザグですね。
もう少し判り易い場所ならいいな~と思います。
takumi-chacha URL 2009/05/21(Thu)18:35:53 編集
おはようございます^^
takumi-chachaさん。お店情報をありがとうございました~。
お店の前に駐車場もできてておしゃれになりましたね~。
前もケーキはかわいらしいのがたくさんありましたが
今回はちょっぴり大人っぽくなった気がします。

角ごとに案内板があったらいいのにって思います。
karubi 2009/05/22(Fri)08:23:22 編集
お店がーない???
久々に行ったところ角にあるはずのお店がないー!!
あ~つぶれたのかー!と思い横をふと見るとビックリー!
新しくなってるー!
お店に入ると子供が大きくなってるー!
奥から赤ちゃんの鳴き声がしてるー!
ショーケースの中には今はやりのおっぱいが四つも並んだショートケーキがー!(ドキッ、思わず4つお買い上げ…)
中にはクルミがたっぷり入ってたー!
個人的にはラム酒ずけのレーズンが入ってなかったのが残念だー!
何から何までビックリだー!
(いったいいつから来てなかったんだっけー??)
NOW ON SALE URL 2009/06/18(Thu)08:31:13 編集
オープン
綺麗なお店になりましたよね~。
可愛い女の子がお母さんになって私もびっくりしました。
ちょっと分かりづらいところにあるのが難点かもしれません。
道の途中途中でナビ看板ばあればいいのになーっと思います。
カフェもあっておしゃれな感じですよ^^
karubi 2009/06/18(Thu)17:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア