気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


なんだろうね。この美味しさは…
いつも「ぱんやの“きゅう” 」のパンを食べるたびにそう思う。
このパンたちに魅せられて、会ったことのない作り手にも惚れて、
遠く離れたこの土地に私は通っている。




ぶどうパン

もし会ったら… きっと舞い上がって、とんでもない会話しちゃうんだろうな。
ドリアンの田村さんに会った時には福山のパン・タン・タンの話しちゃったし…

でも、どんな人がこんなに美味しいパンを作っているのか会ってみたい。




棒パンと全粒粉フランスパン

予約の取れないお店で有名な「ラ・ベットラ」の落合シェフにお会いした時は
ちょうど私がトイレから出てきて、手を自然乾燥している途中だった。

あ~~~、落合シェフだ~~~っと大喜びで握手をお願いしたんだけど…
手が濡れているのもすっかり忘れてて、ぎゅ~~~~っと握手したらニュルッ

落合シェフ、笑顔がビミョーーー 私もビミョーーーー
手を握ったまま、ハンカチを渡すべきか、でも私持ってないし…という思いがグルグル回り
そのままビミョーは自然消滅という形で終わった。




小まるチーズ

アルポルトの片岡さんの時は、握手しながら「いつもステキですね。」と言おうとしたんだけど
「いつもスキです。」っとコクってしまったこともあったような…
「テ」はどうした。「ス」と「キ」の間に入るはずの「テ」はどこへ行ったぁぁぁああ~~!!




食パン

どうして私っていつもこうなんだろう。
すっごく サイ …じゃなくってシャイなのに、反面、すっごくズケズケなところもあって
それが入り混じってるからこんなことになるんだろうと自己診断している。




そういえば、12日~24日まで八丁堀三越でイタリアフェアやってて、ラ・ベットラがきてるなぁ~。
明日、行ってみようかな。ハンカチ持って…(笑)




ぱんやの“きゅう”のパンは、今回は仁多の道の駅で買った。木次より種類が多くて良いかも。

映画「天使と悪魔」を観た。久々の大作を観た。
最後はこうきたか!!って感じだ。…で、どんな感じか映画を観る前に知りたい方は

                           ↓
                           ↓

             これるもんなら  こちら へどうぞ



Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県仁多郡奥出雲町中村191(作業場のみ店舗なし)
  TEL:0854-52-3010
  取扱店:
    奥出雲町/「バーガーハウスピコピコ」「おやつの店まつうら」「横田だんだん市」「仁多特産市」
    松江市/「水交舎(要予約 電話0852-31-0788)」「松江サティモリモリ奥出雲」
    雲南市/「木次道の駅たんびにきて家」
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア