気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


雪が降った。
昨日の夕方から、なんだか寒いなあ~~と思っていたけど
今朝、カーテンを開けると白い雪がチラチラと降っている。

スープ用に炊いた雑穀ご飯@ほとんど雑穀(笑)のおにぎりを
冷凍庫から出してレンジで解凍して、
溶いた卵と乾燥ワカメで作ったスープに投入、雑穀スープの出来上がりだ。
これに絞っておいたゆずの果汁をちょっぴり加える。

ほんのりゆずの香りと酸味、そして雑穀のプチプチ感があって
たまらなく美味しい。

休日の朝くらい、ホッとしたいよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに寒かったです。雪は、降らなかったですが。寒いと温かいものがホッとします。夏は、ほとんど作らない汁物、今毎日食べてます。うちの息子は、汁物には、必ず七味かけて食べます。休日の朝でも同じものを食べる私。飽きない?って聞かれるけど飽きないんだよねー。休日って余り動いてないのと昼御飯食べる時間早いのとで、昼余りお腹が空いてないにもかかわらず食べる。冬は、寒さに負けないように脂肪蓄えている?あっ、心配しないでください、私のも調子悪い事ありますから、コションさんからシュトレン届かなかったのも私が悪いのです。
丹 理佳子 2019/01/27(Sun)16:13:34 編集
丹 理佳子さん
こっちでは少し山へ走ると雪景色でした。
汁物、我が家では夏も冬も一年中作ってる気がする。
お味噌汁が好きなんだと思います。
七味ですか~。私も辛いの大好きなので、
湯豆腐には真っ赤になるほど一味をかけます。
コションのシュトレン届かなかったですか。すみません~~m(__)m
なんででしょう??食べて欲しかったな。
karubi 2019/01/27(Sun)22:42:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア