気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


良いお店み~つけた♪♪
出雲市にある「葵姫原庵


ネットをしていて偶然に見つけたお店で、
和食が食べたいなあ~と思っていた私に、ここよ、ここ!!って
言ってるみたいに画面に現れるお店や料理の紹介。
夫にここに連れてってとお願いをした@おごってとも言う。

お店は落ち着いた感じでとてもステキだ。




かにしんじょうのお椀




まぐろとぶりのお刺身
ぶりがね~~、すんごい美味しくてびっくり。
こんなぶりは初めて食べた。

お店の方が気さくに話しかけてくださる。
夫の指のケガとか、原因を作った悪いヤツのこととか、
料理には全然関係ないんだけどね、気軽に話せるのが不思議。
食後にその悪いヤツに会いたいと言ってもらい、
わさびとご対面~~ってことになるかなと思っていたら、
ちょうどお店が立て込んできて、ご対面は後日となる。

美味しい料理と楽しい会話で、休日のお昼はゆっくりと流れた。

つづく

〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1-4

電話番号 / 0853(25)8963
営業時間 / 〈昼〉11時〜15時 (L.O14時)
〈夜〉17時~23時(L.O22時)
定休日 / 木曜日  駐車場 / 6台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒鰤、美味しいですよ。脂のってて、残念ながら昨日の旦那さん釣りは、太刀魚とクログチ、刺身、炙り、煮付け、美味しい。和食好きの私としたらしんじょう、大好物!羨ましい!わさびの話は、次来た時ですね。また、行く理由が出来た!
丹 理佳子 2019/01/28(Mon)16:55:27 編集
丹 理佳子さん
寒ブリ、すっごく美味しかったです。口の中で溶けていきました。
そうそう、この前見たテレビドラマで、
主人公が愛媛の友達に会いに行くってところなんですが、
クルクル巻きにして焼かれた太刀魚食べてました。
丹さんの住んでおられるところってこんなところかな~なんて思ったりしました。
何気ない会話をしながらいただくって美味しくて楽しいです。
karubi 2019/01/29(Tue)10:18:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア