気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パリパリっとしたバゲット生地にたっぷりとスライスされたバターと
なんとも贅沢に和菓子処の三松堂さんの餡を詰めた餡バター
厳選された小豆から作られた餡子のなんて美味しいこと。
そこに寄り添うように柔らかく包み込むバターのまろやかさ
そしてそれらにプラスされるパリパリな歯ごたえともっちりな生地
スパークリングワインが合いそうだ!!と思う。
それもロゼ!!

なんて想像してると、ふとテレビドラマのワカコ酒を思い出した。
酒呑みの舌を持って生まれたOL、村崎ワカコが
様々な場所をさすらい女ひとり酒。
グルメ漫画がドラマ化された番組で、深夜0時からやってるんだけど
これがまた美味しそうに食べて飲んでるところを見てると
こっちまで幸せになってくるから不思議。

美味しく食べてる風景って癒されるんだなあ~~なんて思ったりして。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~17:00
  TEL:0856-23-6530
  営業日:木金土日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
和菓子やさんの餡子は、美味しい!自家製餡子は格別です。最近パン屋さんでも自家製餡子炊いている店と買った餡子詰めてるとこ別れてます。テレビに出ると完売するの。だから自分で餡子炊こう。って休みの日曜日朝から炊きました。まずは、善哉で食べて、残ったら煮詰めて餡子にしよう。
丹 理佳子 2019/01/20(Sun)14:35:08 編集
丹 理佳子さん
小豆から炊くなんてすごーいと思います。
灰汁を何度も取りながら炊いていく、
私は美味しいものは外でってなっちゃうので、ダメなんですけどね。
以前、三松堂さんで餡だけでも売っていただけたことがあって、
それをトーストに塗って食べたんですが、美味しかったです。
でも手間を考えると、自分で餡を炊こうとは思わない私ってズボラなんだろうなあ~。
karubi 2019/01/21(Mon)08:43:17 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア