気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


料理の説明で大根もちと言われ、
夫は焼いたお餅に大根おろしが乗っていると思ったらしい。
なんて単純なんだ(笑)

食べると大根の風味がふわ~~っと口に広がり、とても柔らかい。
大根おろしと上新粉か何かを混ぜて作られるんだろうけど
柔らかく煮た大根が少しもっちりしてるかな~って感じで、
その絶妙な食感がとても美味しい。




カリカリに揚げられた魚と野菜
さっくりと音を立てて食べる。音も美味しさなんだと思った。




ジャコの入ったご飯と香物




そしてデザートには冷たいアイスクリーム♪♪

大満足だ。色んな料理がたくさん楽しめて、
やっぱ会席料理って欲張りな人向けなんだなあ~~。




ちょっと隠れ家的なお店、「葵 姫原店」
お店の落ち着いた雰囲気も、上品な作りも、美しい器も、
そして何より美味しい料理と温もりのあるおもてなしがうれしかった。

また連れてきてもらおう!!

〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1-4

電話番号 / 0853(25)8963
営業時間 / 〈昼〉11時〜15時 (L.O14時)
〈夜〉17時~23時(L.O22時)
定休日 / 木曜日  駐車場 / 6台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
太刀魚巻きって人気があるんです。私は、買って食べませんが。^_^懐石料理パート2見たら食べたくなりますよ。懐石は、仕事場の忘年会で食べましたが、新年会は、無いのか?って、先生、いい物食べさせてくれるんですよ。昨年の新年会は、ふぐづくし。憧れのふぐ刺しぴーって皿撫でてふぐ堪能させて頂きました。が、一つ残念なことに私、風邪により体調不良の為フードファイターでは、なかった。胃腸風邪って!今年は、蟹三昧期待しております。
丹 理佳子 2019/01/29(Tue)16:56:58 編集
丹 理佳子さん
あのクルクル巻きは太刀魚巻きって言うんですか。
ドラマではとっても美味しそうに食べていました。
以前、職場のみんなで愛媛に旅行に行って、
なぜかタラバカニの食べ放題に行きました。
みんな無言で食べてたなー。
北海道じゃあるましと思いつつ、とても美味しかったです。
私もカニ三昧したいです~。
こっちはズワイガニが水揚げされます。
地元なのになかなか口に入らない~~。;;
karubi 2019/01/29(Tue)23:08:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア