忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


府中町にあるイオンモールへ映画を観に行くと、ランチはだいたい我馬になってしまう。
限定メニューの「あんかけ麺」
この日は「ペントハウス」を観て、
こんな世界に住む人はラーメンなんて縁がないんだろうなと、ふと思った。




我馬は博多ラーメンなので細麺だけど、限定メニューのラーメンは太麺なのだ。
んでもって私は細麺が苦手で、この限定メニューを目当てにお店に入る。

とんこつは好きだけど細麺は嫌い。博多をなめとんかい!!って言われそうだけど。。
太麺は好きだけどみそ味は嫌い。北海道をおちょくっとんかい!!っても言われそうだけど。。。
オムライスは好きだけど卵の上にのっかってるケチャップは嫌い。

私は一筋縄ではいかない女なのだ!!って威張るほどではないか(爆)



バレンタインに割り勘でしようと友達仲間で話をして私が買い物担当になったんだけど、
「ひとりあたま〇〇円になったから。」と言うと、その場ですぐにお金を私に持ってきてくれる。
でもただ一人、「この金額になったからお願いね。」というと、「うん」と答えてお金をくれなくて、
今日もお願いしたんだけど「わかってる。」と言うだけで払ってくれる気配がない・・・
このルーズさはいったい何なんだろう。
これくらいの金額は別にいいけど、今後はそれなりの付き合いになるな・・と思うし、
貸しは作っても借りはしたくない私の性格としてはありえなくて
来年のバレンタインは絶対とりまとめないよ!!と誓うのだった(笑)

だけどさ、金銭にルーズだとすべてがそう思えちゃうから気をつけないといけない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食されましたね!
我馬本店とは盛り付けが違うように見えるけど、お口にあいましたか?

かるびちゃんは元気ですか?
寒いけど、外を飛び跳ねてるとか?
かずかず 2012/02/17(Fri)07:23:48 編集
かずかずさん
我馬本店には行ったことがないんですけど、
サイトで見るとやっぱり違う気がしますね~。
もっちり太麺は大好きなので、とても美味しかったです。
でも麺とあんかけのスープはちょっと熱すぎるかも(笑)

かるびは走って散歩です。犬は寒いのが好きってほんとなんですね。
ソリ状態です。
karubi 2012/02/18(Sat)08:59:50 編集
おるおる・・
そういうお方は、お世話をしたことがない人だね。
来年は先にお金を預かって、おつりを割り勘するようにしよう!って、どう?
mitu 2012/02/18(Sat)10:54:38 編集
おすすめのラーメン屋
さっき雪がちらつく中、
呉の広にある『ムツゴロウラーメン』へ行ってきたよ♪
ここのスープは白い博多でもなく黒い東京でもなく
かといって北海道は全くからんでない!(笑)
こてこてしてないのにガツンとパンチのある一匹狼的なちょっとカッコイイらーめんなんよ~って
何か説明…変?o( ̄ー ̄;)ゞ

金銭にルーズ=全てにルーズ
私は断言するな!
みーなる 2012/02/18(Sat)15:53:51 編集
mituちゃん
学生時代の仲間で男女七人なんとか物語じゃないけど、
必ずね、必ず言いだしっぺで必ずいいとこどりなやつなんだよね。こいつは。
バレンタインにお金を出さず、ホワイトデーには良い思いをする。
そんでもって私はいつも損な役回り。
毎年、おごったと思ってあきらめてるって毎年かい!!(笑)
karubi 2012/02/18(Sat)21:48:43 編集
みーなるちゃん
雪がちらつく中?広島ではそんなに穏やか?
こっちは平野部でも30センチくらいあったんじゃないかな~~。
ペーターが駐車場の雪おろししたもん(笑)

呉は美味しいものがあって楽しいよね。
呉龍もだけどムツゴロウは知らなかった。
呉は尾道ラーメンに近いかと思ってたんだけどそうでもないんだ。
金銭的にルーズなやつには、あげるつもりで貸さないとと思うんだよね~~。
でもなんで私が??ってとこもあったりするんだけど。
karubi 2012/02/18(Sat)21:54:00 編集
おー、うまそ
こりゃあ、うまそうなにおいが漂ってきますね。
ちはや 2012/02/19(Sun)22:31:31 編集
ちはやさん
ちはやさんのところでは
かつおぶしでとったダシでしょうか~。
うずらの卵が大好きです♪♪
karubi 2012/02/20(Mon)21:19:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]