気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂にある麦麦さんで買ったドーナツのようなベーグルのようなパン
どっちなんだろう??と思って買ったんだけど、
商品の紹介ではドーナツとあった。

麦麦さんでパンを選んでいると、
「○○さまですか?」とスタッフの方に声をかけられる。
「はい。○○です。」と答えると同時に、
私ってなんかした??・・・みたいな疑問符が頭に渦巻く(爆)
どうやら、麦麦さんではポイントカードを発行されてて、
私は前回4000ポイントためたカードをそのままほったらかしにしたらしい。
レジでスタッフの方と大笑いをする。

そのあと、三良坂フロマージュさんへ行ってチーズを買った。
「江津って近いですか?」と奥様より聞かれ、
(*゜・゜)ンッ?っ 近いですけど何か??
麦麦さんで修業されていた方が江津市でパン屋をオープンされるって!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 元同僚なのよ!! 彼女!!
でも一緒に仕事をしたことはないけど、ひそかに応援してたの。
夏、とっても楽しみにしてる!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

やっとハードに録画しておいた「軍師官兵衛」を見終える。
司馬さんの播磨灘物語で描かれている官兵衛の世界が表現されていて、
本当に面白かった。
今度は「世に棲む日々」私の好きな高杉晋作の物語の序章部分
ただ、ましゃが演じた竜馬伝のときに高杉晋作を演じた伊勢谷さんが、
今回は吉田松陰なんだよね・・・ なんとなく違和感がある。

そういえば、浜田城には司馬遼太郎さんの碑がある。
これを書いてもらうのに、たくさんの色のペンで修正が重ねられたそうだ。
司馬さん直々にペンをとってもらって下書きがなされていく。
その話を元上司に教えてもらった。

ともかく、今度の大河ドラマは「花燃ゆ」
女から見た幕末をどう表現されるのか、とても楽しみだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア