気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


江津市にある森のレストランで食べたランチの前菜に
麦のコロッケが出された。

麦っておにぎりにしてもまとまりにくく、
なのでそれに小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げるなんてこと、
どうやったらできるんだろうと、食べる前に解体してみる(笑)

食べるとプチプチと麦の食感があり、とても美味しい。
これ、家でも作ってみたいなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

先週は通院デ―だった。まず月曜日に歯科へ行く。
特別悪いところはなかったんだけど、
10日前にできた口内炎がいっこうに良くならなくて、
週明けの月曜日に予約を入れた。
塗り薬も飲み薬も貼り薬もお店でたくさん買って試すが
どれも効果がない。
食事や水分補給、会話も辛い日々が続くとさすがに疲れ、
とうとう観念して病院へ行くことにした。
・・・が、予約日前の土日でいっきに治る(笑)
なんなんよ??って感じ。
でもせっかく予約を入れたのだから、
この際、歯全部の調子を診てもらうことにした。

そして先生に、
親知らずが綺麗に生えてて、ちゃんと磨かれていると褒められる。
親知らずをほめられたことって初めてだと、
治療代の上で、口を開けた状態でおかしくなった。

次の日は人間ドッグ
胃カメラを口からではなく、初めて鼻からやってみる。
夫が鼻の方が絶対楽だと言うので・・・
でも私としたら、どっちも楽じゃない気がする。
痛くはないけど、鼻から入れられた薬を飲んじゃうんだよね。

検査結果は、血圧が少々高めということと、胆石が大きくなっていること
あと胃にポリープが3個、それからやはり潰瘍ができているらしい。
何をそんなにストレスが?と問診される医師から聞かれるので、
それが分かれば潰瘍になりませんと答え、笑われる。

1年ごとのコンタクトの交換のため、週末は眼科へ行く。

日頃、病院へ行くことがなかっただけに、
いっきに3つもかかると、さすがに嫌になった。
でも、自分の健康管理には必要なことだから、定期受診はしとかないとね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア