気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


やっぱ美味しいなあ~~っと食べるたびに思う。
特別な具材ではないんだけど、なにかが違うんだよね。
アツアツのパスタとサラリとしたソースがたまらなく美味しくて
特にレモンを使ったパスタが私の大好物!!
あちこち浮気をしてはここに戻り、また浮気をしては戻る。
そして、うん!! やっぱ美味しいとなるのだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日はかるびの受診日
肝臓にできた腫瘍のこともあって、
1か月に1度はエコーや血液検査をしてもらうのだ。
先生は今まで、できものと言われていたけど、
今日は、これは腫瘍と思ってもいいでしょうと言われる。
ただそれが良性なのか悪性なのか、取ってみないと分からないから
1か月に1度、大きくなっていないかをみる。

診察台に上がったとき、先生から「あんたはすごいね」と褒められる。
あと3か月で17歳だ。りっぱりっぱ!!と笑顔で言われて
本犬より私たち人間の方がすっごくうれしかった。

待合室で話をした方が連れていたワンちゃんは雑種で10歳、
殺処分されそうになっていたところを貰い受けたと言われる。
その子の名前は「にまめちゃん」で、
順番待ちのところにかるびの前にあって、
「にまめちゃん」「かるびちゃん」「がんもちゃん」と続いていた(笑)
なんとも美味しそうな名前ばかり(爆)

にまめちゃんが診察室に入ると、私の横にはネコちゃんを連れた方が座られ、
家には5匹のネコがいると話される。
野良猫が子供を産んで、近所の人が殺処分に持っていくと言われるので
家で育てているんだけど、これがまあ大変で!!と笑顔だ。
5匹いるとね。部屋がものすごいのよ。
朝なんて絨毯がトンネル状態になってるし、カーテンを斜めに走るし・・・
壁にはぶちあたるし・・・

どんだけ、すごいんだか(笑)

そういえば、朝はネコちゃんは狩りをするってナナままさんが言ってたなあ。
5匹で狩りをしている様子を想像すると笑えてきた。

大変ですね。と私が言うと、大変ですと笑いながらこたえられる。

にまめちゃんも、この猫ちゃんも、良い飼い主に救われてよかった。

この世に生れてきた命、どの子もみんな幸せでありますように。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん。
もうすぐ17歳。
かるびちゃん、ほんま凄いよ。
長く生きる事だけが「凄い」とは言えないかも知れへんけど
そうやって長い時間一緒に同じ時間を過ごせるって
ほんと素晴らしい事。
karubiちゃん達のケアの賜物だよ。
暖かくなったらまた会いに行くからね。
またカルケティと会ってね。

メル子のママ 2015/03/07(Sat)20:54:02 編集
無題

NONAME 2015/03/07(Sat)20:55:40 編集
そうそう
あの待合室に名前が出るようになって
ぽんすけちゃんと出た時は隣に座ってる
おばちゃんに「まぁぽんすけだって!」と言われ
「この子なんですよ」と言うと
まぁ、もうちょっといい名前にしてやれば良かったのに・・って笑われたよ(笑)
ぽん君は2歳になっても午前中は狩りとバード
ウォッチングに忙しそうです♪

かるびちゃん、ほんとすごい!!
おばちゃん嬉しいぞ~~~~
ナナまま 2015/03/07(Sat)22:03:03 編集
メル子のママ
あちこち、あれこれ、心配ばかりさせられるけど
食欲モリモリで元気でそばにいてくれることが
一番うれしいよ。
先生からすごいよと褒められてほんとにうれしかった。
また我が家に来て~。ゴルウイかな?
カルケティちゃんと会いたいぞ。
我が家でぜひランチして。へたくそな料理で待ってるから。
karubi 2015/03/08(Sun)23:22:00 編集
ナナままさん
今まで診察時間を待つのがすっごい長かったから
先生も考えられた結果なんだろうなと思うけど、
色んな名前の子がいてとても面白い~。
「部長」とかもいたです(笑)

やっぱり猫ちゃんは明け方から大騒動するんですね。
いきなり5匹も面倒をみることとなった方は
あまりのすごさにひいてました(笑)

先生から「あんた、すごいね。」と言われて
ほんとにうれしかったです。
少し?年とったけど、まだまだイケイケギャルなかるびを、また見てやってください。
karubi 2015/03/08(Sun)23:31:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア