気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎朝、ちょっぴり早起きして夫と私の二人分のお弁当を作る。

今日はきゅうりとキャベツの浅漬け、野菜天とアスパラのケチャップ炒め
高菜と厚揚げの煮物、卵焼き。お肉や魚が無いけど、ま、いっか(笑)




晩ごはんにお肉や野菜で煮物を作ったときには、そのダシ汁を使ってご飯を炊く。
炊き込みご飯ならぬダシご飯になっちゃうんだけど、これが良い味が出て美味しくなる。
捨てちゃうのってもったいないし、おかずが少なくってすむし~~♪

ダシ汁にちょっぴりお醤油などを加えて、バターなんかも入れちゃって
お弁当に詰めたら、最後に粒コショウを振ると残り物で作ったなんて思えないよ、きっと(笑)




デザートは、この前、kei.ちゃんがくれた廿日市市にある和洋菓子ながおの「ささお山」
アーモンドのパイ生地と自家製のこしあんで作られてて、上品な美味しさだった。
こしあんってところがこだわりなのかなー。
粒あんだとどんな味わいになるのかなー。

散りはじめた桜を職場の窓から見ながら、ぼんやりと考えてた@ささお山に喰らいついて。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県廿日市市廿日市1-5-1
  営業時間:7:30~20:30
  TEL:0829-31-1873
  定休日:不定休
  駐車場:1台
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こしあんでガマンしといてくれぃ!
ここはこれのみ!買いに行くんだなー(笑)
で、つぶあんだとケーキ部分が少なくなってあんまし良くないんじゃないかね?
あ、駐車場1コアリです。

kei. URL 2009/04/15(Wed)15:18:55 編集
美味しかったよー
kei.ちゃん、ありがとー。
パイ生地とケーキ生地と餡、不思議な美味しさだった。
粒あんだとやっぱ難しいんかなー。
それにケーキ生地とはミスマッチなのかも。でも気になったんで(笑)
ささお山だけ買いに行くってところが笑った。
駐車場情報ありがとー。
karubi 2009/04/15(Wed)17:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア