気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


kei.ちゃんにパンブロ一味の「春の寄せ植えレッスン」をお願いした。
ここでなんとしても、パンブロ一味は食い気だけではな~~い!!ということを証明せねば!!
と思ったんだけど

「くれぐれも食いもん持ってくるなよ~~」みたいな感じの軽いジャブを受けつつも…
「せんせー、バナナはおやつにはいるんですか??」と聞くほどマジメなやつらでもないので
ご想像にお任せします(笑)




寄せ植えの花は、バーベナこんぺいとう、ブルーデイジー、
サキシフラガほしつづり、オステオスベルマムカルメン




それぞれの個性を生かしながら、共に暮らしていくための世界を作り上げる。
根のことや空気のこと、鉢の工夫などなど、私にはどれも知らなかったことばかり。




みんなきれいにできたよー。




kei.ちゃんが用意してくれたMINORI堂さんのサクラシフォンケーキと、rucheさんのタルト。
それからゴンちゃんが持って来てくれたお菓子茂のロールケーキ




mituちゃんが持ってきた面白いチロルチョコ
chibi-tabiちゃんはお茶と私に葉ごぼう~~(笑)
私は~~、タロ.のパン1個(爆)

…で、話すことは、やっぱり食い気一色だったような。

mituちゃんが、「この前、京都のお菓子をお取り寄せしてねーー。」って話すと
ゴンちゃんが「キッチンおかだのサンドイッチ食べながら走ってたらタイヤがパンクしてた」とか
chibi-tabiちゃんが「師匠の車には保冷バックも積んである」とか(笑)
やっぱり食いもんの話になるのかー(爆)

私が作った寄せ植えは、かるびと同じ病気になった友達のところへ行った。
かるびが手術をしたときに助けてくれた友達、今度はかるびが応援するばん。

良くなりますようにと思って作った寄せ植えは、
遠いところにいる私が廿日市のkei.ちゃんちで作って、廿日市の友達のところにある。
そう思ったら、なんだかおかしくなった(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県廿日市市新宮一丁目11-29 
  営業時間:
  TEL:090-6844-0087
  FAX:0829-30-0087
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい寄せ植え
うちのデッキで ぽかぽかのお日様にあたって
気持ちよさそうです~~
思いを込めて作ってくれて ありがとう~~

病気は 食い気で吹き飛ばす!!
もなか 2009/04/06(Mon)15:50:00 編集
いい時間だったねえ
こんなに早く再会できるとはおもわんじゃった。
楽しかったよーー。karubiちゃんが鼻にしわよせて、ククク・・と笑うしぐさが、なんともカワユイよ。
会話の部分が微妙にちがうんで、補足。
京都のお菓子はもらった・お取り寄せは白殻五粉のパン・ゴンちゃんは停まって食べてた。どっちゃでもええけど・・。

また会おうねぇ。日曜がOKなら三次の「口人」に行く?
mitu 2009/04/06(Mon)16:53:55 編集
お花&みなさんのパワーを
昨日はめっちゃ楽しかったです!!!初めてkarubiさん、mituさん、chibi-tabiさんにもお会いできたし(^-^)
お花とみなさんに元気をもらえたんで、私自身のカラダも喜んでます☆ 

またこういう機会があれば参加させて下さいね(^_-)
ゴンタ 2009/04/06(Mon)19:39:10 編集
無題
花の写真で始まったけぇ
ちょっと方向転換したんかと思ぅたら

やっぱりか・・・(笑)

心も満腹
お腹も満腹じゃね(^^)
くんちゃん URL 2009/04/06(Mon)21:10:11 編集
そこは
くんちゃん♪
「花より団子」じゃなくて「花も団子も」!
欲張りというか楽しみ倍増のいい時間だったのよ。
みんな、ありがとね(*^_^*)

ps.くんちゃん
近いうちにくんちゃんの笑顔に会いに行きたいんだけどメールするね、とここで言う私。
chibi-tabi 2009/04/06(Mon)21:55:47 編集
画像待ってた
おおぉ~~!こんなかったんだね
予想通りしめは反省会という食べ物持ち寄り会!(笑)
今日chibi-tabiちゃんからタロ.さんのパン分けてもらったよ♪
モヌッカさん以外にも美味しいパン屋さんがたくさんあるね~。しばらく停滞してたからそろそろ
動きだそうと思ってるよ。ナンカ虫みたい(笑)
みーなる 2009/04/06(Mon)21:57:46 編集
chibi-tabiちゃんへ
いつでもおいで~~~♪
早く来んと
桜が散るよ~

って
ここで返事するおやじ(^^)

ここは伝言板かい・・・???
くんちゃん URL 2009/04/06(Mon)22:31:33 編集
乾いたら
土の表面が乾いたら、
下から水が出るくらいたーっぷりやるんだって。
上手にできたなーっと自分でもうれしくなった~。
もなちゃん、びっくりするくらい元気でよかったよかった。
karubi 2009/04/07(Tue)08:25:42 編集
楽しかったね~
鼻にしわよせる? かるびみたい(笑)
会話、私はソフトバンクだけど、
勝手にまとめトークするみたいで…

口人、ええね~。くんちゃん素材があるところでしょー。
くんちゃんちにも一緒にいかが~?
karubi 2009/04/07(Tue)08:27:42 編集
会えて
うれしかったよー。ゴンちゃん。
kei.ちゃんから「ゴンちゃんよ。」と教えてもらった時
髪がなが~いイメージだったのでなかなか結びつかずにぽかーんとしてしまった(笑)
でも髪型が違ってもキュートな女の子は想像どおり。
おばちゃんパワーの中でもまれて大変だったでしょー。
でもまた一緒に遊ぼうね~。
karubi 2009/04/07(Tue)08:30:04 編集
やっぱり
最後は美味しいもんにいくのよー。
でもそれが幸せなのよー^^
カメラが大好きで、美味しいもの、きれいなもの
撮りたくて撮りたくて。
大満足な時間だったよー。
karubi 2009/04/07(Tue)08:41:56 編集
ほんと
chibi-tabiちゃん
笑顔と優しい花たちと美味しいお菓子とお茶
大満足な時間だったねー。ありがとう。
寄せ植えは知らなかったことばかりで、とても勉強になったよ。
鉢とか土とか石とか、セットになったものが欲しいこの頃。
近いうちにみんなで行こうか~(笑)
karubi 2009/04/07(Tue)08:44:09 編集
反省会
というか、ちっとも寄せ植えの話が出なくって(爆)
やっぱり食い気一色になってた。
だってねー、kei.ちゃんがケーキを盛りつけたり
コーヒー入れたりしてて、そっちへ目が行くんだもん。
みーなるちゃんも今度は一緒に~。寂しかったよ。
タロ.少しでも口に入れてよかったー。
一味のモヌッカツアーもいいよね。
karubi 2009/04/07(Tue)08:46:21 編集
桜が散っても
ツツジがまっとるけーってことはなあい?(笑)
ツツジが終わったらアジサイだよね。

その都度、行くよ~(笑)
karubi 2009/04/07(Tue)08:47:23 編集
お疲れさまです!!
karubiちゃん、日曜日はどうもありがとうございました!!
先月に続いて会うことができてとってもうれしかったよー
お友だちへの素敵なプレゼントになったんだね。
素敵な記事にまとめてもらって感謝!!
いつもありがとう♪
kei. URL 2009/04/07(Tue)22:23:54 編集
ありがとー
kei.ちゃんに教えてもらってステキな寄せ植えができたよ。
色んな心配は個々で解決しなくてはならないけど
がんばる気持ちは応援できる。
kei.ちゃんのエネルギーと私の思いが伝わるといいな。

あの鉢とか土とか、いいよね~。また欲しい~。
karubi 2009/04/07(Tue)22:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア