気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


テレビのCMでスシローをやっていたので、
食べに行こうか~~ってことになり出雲まで出かけた。
朝食を食べてなかったのでちょっと早めのお昼@ブランチにしよう。
そう思ってお店に入ると、ずらーーーーっと客が並んでいて・・・
タッチパネルで受付をすると40分待ちだそうな@@
はぁ~~~、それじゃあブランチじゃなくランチになっちゃう(笑)




しばらく待ってカウンター席を案内され@スシロー初心者な私たち
回転しているお寿司もあるけど、タッチパネルで注文もできるみたい。
パネルをタッチしてそれぞれ食べたいものを注文し、
「ご注文の品が到着します」の案内に回転レーンから運ばれてくる。
すごく無駄を省いて時間短縮や経費節減に徹底してるって感じだけど、
なんか、なんか違和感。。なんだこの違和感。
そうか、寿司を握ってくれる職人やスタッフを感じないからか。
回転寿司でも寿司職人がいて目の前で握ってくれるところもあり、
だから今まではそう違和感を覚えなかったんだ。

大将、今日は寒いねとか、何がおすすめ? とか、
そんな会話もまたサービスの満足感に繋がると思うんだけどな。

効率的・・・そんな時代が来ているんだろう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初スシローですか?私達家族は、大人数で行く為くら寿司とかお安い寿司にもよく行きますよ。もちろん、実家父のお友達の回らない寿司屋さんにも行きますが、父の奢りで。くら寿司なんてビッくらポンってお皿入れたらゲームできるシステムもあり、子供達には、人気。ただ、五皿で、一回回る為大人達は、必死で食べてますが。^_^人件費削減してコスト下げる。有り難いのです。大家族にはね。
丹 理佳子 2019/01/17(Thu)16:11:29 編集
丹 理佳子さん
職人さんがまったく見えないってことがびっくりでした。
だんだん、職人って言葉がなくなっていくのかなあ~なんて思ったりして。

子供たちに野菜の絵を描かせるとニンジンやジャガイモがリンゴと一緒に木になっていたり、
お肉が牛や豚、鶏に結びつかなかったりしています。
命をいただくという大切なことを伝えられない時代なのかなあと思ったりして。
karubi 2019/01/17(Thu)19:23:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア