気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


金曜日、かるびが朝ごはんを嫌々完食をする。
木曜日の午後からなんとなく様子がおかしいと思っていたので、
金曜日の午後から休暇を取り、広島のあさの先生に診てもらった。

いろいろとかるびの不安なところを先生に聞いてもらう。
この年齢だもの、あちこち不安がいっぱいよね。
今回は、食欲がイマイチなのと、後ろ足の踏ん張りが気になる。
食欲は去年の9月にエライ目にあったので、
まったく食べなくなる前に検査してもらうのと、
後足が弱った部分にレーザー治療をしてもらうこと。

レーザー治療は体内の奥の部分まで温めて治療をするみたいで、
かるびにはすごく効果があった気がする。
散歩はできるんだけど、立ったままずっと同じ姿勢はできなくて、
ペタンとへたってしまう。
それがレーザー治療を受けた後だとシャキ~~ン!!
すっごく良い感じ!!

治療は金曜日の午後と土曜日の1日してもらった。
そして日曜日の今日、昨日からの大雪で高速が閉鎖されている。
よかった。1日早く受診してて。

画像の積雪は朝早いもので、昼になっても気温が上がらず、
ずんずんと積もっていき、ものすごいことになっている。

夜、かるびのトイレに裏庭に出したとき、カプっと一口、雪を食べた。
あさの先生が我が家から近かったらいいのにな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね~♪
こんにちは

かるびちゃんレーザー治療で調子よくなって良かったですね~(^^♪。やはりシニアはになると温めたりするとよいのですよね。
アンディパパ URL 2016/01/25(Mon)11:30:09 編集
寒いねぇ
かるびちゃん、足も気になるけどご飯を嫌々って気になるわ。いつものようにがつがつ食べて欲しいね。カールも最近時々足を痛がるので絞ったタオルをレンチンして温シップしてるよ。大事になりませんように。
メル子のママ 2016/01/25(Mon)16:07:35 編集
わかります
私もくうを隣の市の動物病院まで連れて行ってました。近くにあるけどイマイチだったから。カルビも人と同じ。年取ると足にくる。寒いと痛む。人ならカイロやサポーターして、ひどいと注射。雪食べるくらい復活したならもう安心ですね
丹 理佳子 2016/01/25(Mon)17:33:53 編集
アンディパパさん
病院に通えるなら週2~3回くらい治療させてやりたいです。
とても調子いいので。
小さな頃、フローリングで過ごさせてしまい、
腰に負担をかけていたのが、今になって出てしまいました。
早くコルクマット敷いてやればよかったです。
karubi 2016/01/26(Tue)08:36:36 編集
メル子のママ
ちょっと前から時々嘔吐があったんだけど、
ケロっとしてご飯は完食してたから、あまり心配してなかったんだ。
でもここにきて食欲減退。大雪になるまえに受診したんだ~。
鼻水がたら~~っと出てたりしたので寒さがこたえたのかも。
今は元気に食べてるよ。心配かけてごめん~。
カール坊、温シップどんな?かるびは貼るカイロを半日くっつけてる。
そしてあとの半日は私が使ってる(笑)
karubi 2016/01/26(Tue)08:49:39 編集
丹 理佳子さん
こっちは大雪になりました。庭も真っ白で15センチくらいの積雪があります。
若い頃のかるびだったら大喜びで走りまわっていたところです。
年をとった今、裏庭にトイレに出すと、
横の通路を通って庭に出て歩きまわり、雪をカプリ(笑)
お子ちゃまのような年よりです。
karubi 2016/01/26(Tue)08:52:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア