気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


一年の始まりに、
津和野の太鼓谷稲荷神社に行かないとどうも気持ちが落ち着かない。
かるびのこともあって、上の駐車場まで車が乗り入れられるようになった今日、
やっと参拝できた。




参拝する前に下の駐車場でかるびと歩く。




車の中で爆睡中だったかるびを起こしての散歩だったから、
歩く足取りはおねぼけモードだ。

津和野の太鼓谷稲荷神社は商売繁盛、開運厄除の神様だけど、
家族とかるびの安全と健康を100円でお願いする。

そしておみくじをひく。
私は久しぶりに大吉!! 夫は末吉
ともかく吉がついてよかった。


参拝した後、三松堂さんへ行くと、大きな観光バスが停まっているではないか。
こちらへどうぞ~~っと男の方にお店の前の空き地に誘導してもらったんだけど、
その方が職人さんのようで渋くてかっこよかった。

三松堂の者です。安心してください。と言われ、
思わず、そのあとに続く言葉を想像した私って・・・(笑)

今年一年、どうか健やかでありますように。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カルビちゃん健やかに
こんにちは。

今年もカルビちゃんが元気に健やかに過ごせますように(^^♪。

カルビちゃん美味しいもの食べてのんびりと行こうね。
アンディパパ URL 2016/01/12(Tue)09:24:57 編集
私も祈ってます
私は、末吉。あんまり内容よくないから結び付けて帰ろうとしたらおみくじの紙で指は、切るわ、足がガクッとなるわで散々。悪い物は、置いて帰ろう。カルビが元気でいますように。
丹 理佳子 2016/01/12(Tue)17:16:43 編集
いつだったか・・
三松堂さんに行ったとき、駐車場のおじさまが、とてもやさしかった・・。
広島の人だった@まさか大竹ではなかったような・・。
今でも容姿を思いだすくらい、印象深い方だったよ♪
mitu 2016/01/13(Wed)11:47:14 編集
アンディパパさん
ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり日々を過ごせたらいいなあと思います。
ずっと傍にいてほしいなあ。
karubi 2016/01/15(Fri)16:07:03 編集
丹 理佳子さん
夫も末吉でした。でも吉がつくから良いです。
以前、夫は合格祈願のために行ったところで凶をひいたそうです。
さすがに同様したって(笑)
おみくじに凶ってあるんですね。

紙で指切ると、すっごく痛いですよね。大丈夫ですか?
karubi 2016/01/15(Fri)16:08:56 編集
mituちゃん
今でも思い出せるくらい印象があったなんて、
とてもとってもステキな人だったんだね。
優しい人は目が穏やかだなあっていつも思う。

mituちゃんと会った人に私も出会ってみたい~。
karubi 2016/01/15(Fri)16:10:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア