忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


昨日、2月13日はかるびの月誕生日
こんな数え方するのかな?と思いつつ、誕生日が6月13日だから、
13のつく日はかるびの月誕生日だと私が勝手に思っている。

ご飯を食べ、良い子してベッドに寝ると
パパやんがタオルケットと毛布をかけてくれる。




でもママやんがキッチンに立つと、
タオルケットと毛布を背中にしょってトコトコとやって来てたっけ。
どんだけ食いしん坊さんなのよ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

昨日、あさの先生のところへお世話になったお礼を言いに行った。
かるびにたくさんの花を贈っていただいたお礼と、
朝早くから夜遅くまで、そしてお休みの日も診ていただいたこと。
スタッフの方にもすごく良くしていただき、ほんとに心が救われた。

2月9日にかるびは逝ってしまったけど、
偶然なのか、9年前のちょうどこの日、
先生に肥満細胞腫と乳腺ガンの手術をしてもらった。
そして、ナナぱぱさんとナナままさんが私達に付き添ってくださって
どれほど心強かったか知れない。

あれからかるびは倍の犬生が送ることができ、
そして17歳と7か月を私達の傍で元気に走り抜けてくれた。

病院からナナままさんちへ伺い、お昼をいただいた。
9年前もこうして美味しい料理を作って
不安な私達をいっぱいいっぱい応援してくださった。

ナナぱぱさんの「大丈夫、大丈夫。」っていう声が今も聞こえてきそうだ。
花に囲まれたナナぱぱさんの笑顔を見る。
本当にありがとうございましたと心から伝えた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かるびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

初めまして。
昨年~6年間近く、外に繋がれ散歩もほとんど行ったことのない飼育放棄されていたラブ(じゅんこ7歳)を引き取った事がきっかけで、ママさんのブログにたどりつきました。
大型犬の飼育経験が無かったので、かるびちゃんとの生活をお手本に、かるびちゃんのように長寿を目指してと過ごしておりました。
突然で本当に悲しいです。
本当に誰よりもママさんとパパさんの傍で長い時間を過ごして、幸せなかるびちゃんだと思います。
でも、あまりにも17年という月日が長い分、ママさんの寂しさ、喪失感は計り知れないと思います。
でも、かるびちゃんのために、どうぞご自愛ください。
そしていつか心にゆとりができたら、ラブについて色々教えて下さい。
お願いします。
じゅんこ母 2016/02/15(Mon)01:54:20 編集
じゅんこ母さん
はじめまして。我が家をお手本にしていただいてありがとうございます。
かるびを我が家に迎えたときから、私たちにできる全てを与えようと思いました。
共働きだったので、若いころは寂しい思いもさせましたが、
年を年をとってからはお互いどちらかが側にいれるような環境を作りました。
一緒にいればいるほどますます愛しくて、
送りだしたあとの悲しさって相当ですね。

まだまだ身体と心がかるびのいない生活に慣れないですが、
きっと笑顔になります。
karubi 2016/02/16(Tue)17:57:51 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/26 karubi]
[05/26 丹 理佳子]
[05/26 なな]
[05/26 mitu]
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]