気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびは自分からほとんど水分を摂らないので、
山羊ミルクやお肉から取ったスープなどなど、
食事の合間に少しずつ飲ませている。

食事自体が水分たっぷりなので、そんなに気にしなくてもとは思うけど、
人間もそうで、身体にも認知にも水分は必要だから、
高齢のかるびには、飼い主がきちんと管理してやらないとと思う。

それで、このリンゴジュース!!
リンゴだけのジュースで、これは美味しい!!
このジュースをお湯で割ってほんのり甘さが分かるくらいにすると、
かるびは大喜びで飲んでくれる。ちょっぴり安上がり(笑)




アタチのベッドに入ってこないでよ!! なかるび。

いいじゃん。一緒に寝ようよ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健康の秘訣
こんばんは。

アンディにもドックフードに鶏むね肉のスープをかけると喜んで食べていました。フードに水分を入れてあげるのは年に関係なく良いみたいですね
アンディパパ URL 2016/01/07(Thu)18:09:41 編集
アンディパパさん
水分補給は犬も人間も若いも年よりも大切なんですよね。
特に高齢になるとのどの渇きが分からないのかなあと思って。
お肉のスープはかるびもよく飲みますよ。
karubi 2016/01/08(Fri)00:17:30 編集
くんちゃん(^^♪
4日にくんちゃんが店に来てくれたんよ。
遠足のとき、くんちゃんどうしとるんかね~~って噂してたんよ・・とつげると、嬉しそうだった。
かるびちゃんが17歳半と言ったら、目を丸くして「すごい!!」って。
くんちゃんとこの次男さんが大竹の施設に就職したんだって。縁てつながるよね。
以上!くんちゃんについて、報告でした(笑)
mitu 2016/01/08(Fri)12:22:56 編集
本当ですね
人間と同じ。年取ると水分量減りますね。カルビも甘い物には目がないね。うちもだった。少し舐めて不味いと知らん顔してた。美味しいと舌舐めずりしてました。
丹 理佳子 2016/01/09(Sat)17:05:19 編集
mituちゃん
いつも卵をスーパーで買うたび、
くんちゃん卵が食べたいなあって思うんよ。
次男さんが就職かあ。早いなあ~。

またあの笑顔と美味しい卵とお米が食べたいなあ。
karubi 2016/01/10(Sun)22:51:40 編集
Re:mituちゃん
いつも卵をスーパーで買うたび、
くんちゃん卵が食べたいなあって思うんよ。
次男さんが就職かあ。早いなあ~。

またあの笑顔に会いたいなあ。そして美味しい卵とお米が食べたいなあ。
【2016/01/10 22:53】
丹 理佳子さん
かるびは食事のときにしか水分を摂らなくて、
気を付けてやらないとまったく飲まないんです。
甘いリンゴジュースはお気に入りになったみたいです。
器に入れると大喜びで飲んでいます。
karubi 2016/01/10(Sun)22:56:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア