気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎日、まいにち、マイニチ、私はお弁当を作る。
やる気があるときはおかずも多いんだけど、キッチンに立ちたくない日はそれなり(笑)
夜、ご飯を作るときに下ごしらえをしておけば、朝はそう苦にはならない…気がする。

今日は大山のウインナーとくんちゃん卵の卵焼き
スナップエンドウとほうれん草のサラダ
エノキとにんじん、薄揚げのきんぴら
インゲンのごま和え

前日の夜、ウインナーに切れ目を入れてアルミホイルで包む
スナップエンドウやインゲンはヘタや筋をとる。
薄揚げは熱湯をかけて油をとり、ニンジンやエノキとともに切る。
これらを冷蔵庫に入れて、朝の戦いに挑むってわけだ(笑)




朝、まずはアルミホイルを開けて、
そのままウインナーをオーブントースターに突っ込んで焼きながら
フライパンに油をしいて卵焼きを作る。




卵焼きができたら取り出して、
そのフライパンにごま油を熱してニンジン、薄揚げ、えのきの順に炒め
中華調味料で味をつけて取り出す。




さらにそのフライパンにお湯を沸かして塩を入れ、スナップエンドウとインゲンを茹で
茹であがったらザルにあげて食べやすい大きさに切り
インゲンはダシ醤油で味を付けてからすりごまをまぶす。
スナップエンドウはホウレンソウとともにドレッシングであえる。

最後にお湯を沸かしたのでフライパンはさっと洗うだけできれいになるし
鍋や揚げ油を使わないので、とっても便利だ。




くんちゃんちで買った玄米でご飯。真ん中に梅干しを半分。だって大きいんだもん。





アクアスのお知らせにこーーーーんなのを見つけた。
ほーーーー。怪獣の繁殖ですかい。
ラドンとかモスラとかガイラとかの繁殖ですかぁぁああ~~~い?

行ってみよっかな(爆)




母しゃん、大人げないでしゅよ。
怪獣は母しゃんだけにしといてくだしゃい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ヘルシーなお弁当、美味しそうですね♪
フライパンの使い回し方がとっても素敵です。
私も真似させて下さ~い♪
エブリィママ URL 2009/06/11(Thu)13:53:26 編集
そのとおり!!
ねぇ、かるびちゃん 怪獣は母さんだけでいいよね。かるびちゃん白髪がかっこいいでしゅね。おばちゃんもカラーリングしなかったら、白髪一杯です。そういうお年頃。
karubiちゃん私のお弁当は四角いタッパーにドンブリ状態。お店の片隅でかっくらってます。
mitu 2009/06/11(Thu)17:44:22 編集
ありがたい…
男の立場から、お弁当はありがたいですよ、本当に!

あっ、カルビちゃんの画像に反応しました。かわいい瞳に、黒いマロがナイスだなぁ~
かずかず URL 2009/06/11(Thu)23:44:34 編集
おはよーございます
☆エブリィママ
毎日お弁当を作らなくてはならないので
出来るだけ簡単に、出来るだけ早くなんです。
栄養的なことは二の次になってたりして(笑)
深めの小さなテフロンフライパンひとつでなんでも作っちゃいます^^
500円で買ったんですけど、あるととっても便利なんですよ。
karubi 2009/06/12(Fri)08:23:42 編集
火をふくのよ
☆mituちゃん
職場でも家でも火を噴くのが得意なkaruごんなのだー(笑)
噴火しっぱなしでみんなを黒こげにしてる。

かるびはお口の周りがどんどん白くなっちゃって
それがとっても愛しいの。
顔もね。パピーのようなあどけない表情に戻ってくるんだよ。

お弁当は簡単にできるのを選んで作ってるよ。そうでないと続かなくって。
karubi 2009/06/12(Fri)08:43:02 編集
男の人の方が
☆かずかずさん
男性の方が料理上手だったりしますよね。
毎日作ってる女性より、どーして上手なのってやきもち焼きそうです(笑)
深めの小さなテフロンのフライパンなんですけど
これで卵焼きから炒め物、煮物までぜーんぶします。
焦げ付かなくってとっても便利なんですよ。

マロ、できちゃいますよね。なんだか偉そうでいつも笑ってしまいます。
karubi 2009/06/12(Fri)08:45:24 編集
びっくりした
夜の下ごしらえを朝全部ヘルシオに突っ込んでOKなのかと思ったよ。さすがにそれはないか~。
私も訳あって毎日弁当を作り続けた一週間。
メニューはほぼ同じ・・・(--)
アーリー 2009/06/12(Fri)19:23:38 編集
びっくりした2
怪獣って・・(@@)
なんだよ~海獣の間違いか・・・
貞子とkarubiの違いぐらい微妙よねぇ~~?ん?
アーリー 2009/06/12(Fri)19:26:10 編集
さすがに
アーリーしゃん。
さすがに卵焼きはできんけど、
たぶん、これくらいのメニューはいっぱつヘルシオでOKだと思われる~(笑)
今度やってみよう。

怪獣を繁殖させて地球を滅ぼす計画だったら
絶対阻止せねばと思いつつ、
貞子と怪獣とどっちが怖いんだろう
怖いのは、怖いのは、私だったりして(笑)
karubi 2009/06/13(Sat)09:14:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア