気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
 

春が過ぎ、梅雨に入るころからかるびのカイカイがひどくなっていった。
かるびはこの季節は苦手で、身体のあちこちをかゆがって毛が抜けていく。




それが今年はとてもひどくて、耳と足がこんなことになってしまった。。。
パピーの頃から皮膚の弱い子だったから気をつけていたのに、
こんなことになるなんて悲しすぎる。

色んなことを考えた。
食物アレルギーかも知れない。それともハウスダストかも知れない。
もしかして真菌??

処方されたかゆみ止めでは原因が分からないので、
私は消去法をしていくことにした。

まず考えられるのはノミダニアレルギー
草むらを散歩しないかるびには駆除する必要もないと思っていたし、
それらの薬剤には抵抗があったからずっとしていなかったけど、
ノミって1mくらい飛ぶらしく、よってフロントライン接種。
でもカユミは止まらなかった。

だったらハウスダスト? パナソニックの超高級掃除機を買う。
そしてハウスダスト用のスプレーも吹きまくり・・・
だけどやっぱりカユミは止まらない。

・・・で、ずっと気になっていたのかコレ




オゾン水を作るデオシャワー

オゾン水って独特なニオイがあるんだけど、
なんとなく効きそうって感じで塩素の約20倍もの殺菌力があるとか。
ホントか??ホントかぁあ~~??
この機械に通すだけで魔法の水ができるの?? なんて不思議に思う。

気にはなっていたけど、たかが水でしょう。オゾン水って何よ??
5万円以上もするし、これで効果がなかったらと思うとなかなか買えなかった。
超コーキュー掃除機も買った後だしね(笑)

気にはなりながら数か月。
かるびの症状も良くなることがなかったので買うことにした。

・・・で、結果はかなり( ̄▽ ̄)b グッ!
かなりかなりかなり(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
朝晩のシャワー浴でずいぶんと掻くことがなくなったのにはびっくり。
へ~~。たかが水、されど水だなあと思うこの頃だ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア