忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ちょっと出かけたからと夫がこんな紙袋をさげて帰ってきた。
中をのぞくと(≧∇≦)キャー♪ 家族のカレーパンだぁぁあ♪♪




まずはバーモントカレー使用の甘口カレーパン




こくまろを使った中辛




ハウスジャワカレーを使った辛口

カレーは大好きなんだけど、ハウスもとても好きなんだけど、
どちらかと言えば私は「ザ・カリー」派なのよ。
そんでもってS&Bの「ディナー・カレー」が好きなのよ。
ハウス食品のカレールーでカレーパンもいいけど、
各社イチオシのカレールーでカレーパンを作ったら良いのに・・・なんてね。
でも面白い企画で楽しめたのはにじゅうまる~~(*´∇`*)



辛いカレーを食べたら、そのあとはバナナポンテ
辛いものとバナナは実はよくあう。
辛さが中和されるというか保護してくれるというか、
かっら~~~い炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! となったとき、
バナナを食べると中和されまっする@たぶん(笑)
辛い物好きな私が言うので間違いないわよ~。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★
  
夜に残業をしているとかけているラジオからサックスの曲が流れてきている。
思わずバーボン飲みたいかも・・なんて思った(笑)
ロックで隣にチェイサーを置く。
氷で冷えたバーボンをきゅっと飲むと
その冷たさとは反対に胃が燃えるように熱くなるのが美味しい感覚で、
この美味しさが分かるのはすきっ腹でないとだめ。
かな~~り身体に悪い飲み方なんだけどね。

前の職場で働いていたころ、会社の隣にいきつけのバーがあって、
黒ビールのギネスを飲んだ後、ワイルドターキーをロックで注文。
マスターとしばらく話してほろ酔いな私は満足して家路に着いていたのだった。
そのバーではデイヴ・ブルーベック・カルテットのアルバムがいつも流れていて
 中でも私のお気に入りはテイクファイブ

サックスとお酒
今、仕事をしながらサックスの曲を聴いている。
バーボンが飲みたくなったのはその頃に条件づけられたのかもしれない。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]