気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ときどき私は、誰からも必要とされてないんじゃないかと思うことがある。

職場のフロアでは、休憩時間には女子たちが集まってキャイキャイ話をしているけど
私はパソコンに入れているお気に入りの曲を聴いているほうがいい。
気を使って会話をするより、黙っている方が好きなのだ。
かといって大人しい性格かと言うとそうでもなく、上司に向かって平気で毒を吐く。

こんな私の唯一の理解者であろう夫のために、
卵を割って塩を少し入れ、カシャカシャっと混ぜ合わせて卵焼きをつくった。
中にはシソの葉と叩いた梅をほんの少し。




お弁当は梅シソ巻き卵焼きと、ピーマンとソーセージの炒め物
さっぱりキュウリ、なめたけ、ミニトマト

「私って必要とされてるのかなあ… でも必要とされてなくても別にいいけど。」と独り言をいうと

「ったく、弱いんだか強いんだか??」と夫が言った。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間皆必要
こんばんは。

必要とされていない人間なんていませんよ。

お弁当にここまで凝るのは日本ぐらいだそうですね。外国の人は皆驚くそうです。日本人の繊細な美意識のあらわれではないでしょうか。


広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/19(Sun)20:22:50 編集
おいおい・・。
kaubiちゃんも落ち込むんか~~。
ええよええよ・・時には落ち込むくらいが人間くさくて・・。慰めになっとらんか・・。
いつも色目のきれいなお弁当じゃんね。美味しそう。
mitu 2009/07/19(Sun)21:32:38 編集
希望
ナイスな理解者ですな!
こんなお弁当、希望です。。。
かずかず URL 2009/07/19(Sun)22:41:17 編集
そんなコトはない!!
人間、誰しも何かの役目を果たすためにこの世に生まれてきてるはずです!
私も職場にいたら男の人ばかりの中、女1人で「私ってこの男社会の職場の中にホントに必要なのかな?」ってよく思ってしまって悲しくなる時があります。
でも職場に私の笑顔で、私がいるだけで華やいで見えるんだよって言ってくれる人がいるから、ただ「私がいる」ってだけで雰囲気が和らぐんだよって言ってくれる人がいるから、それだけでも「私って必要とされてる・役に立ててるのかな?」って思います。生まれてきてる意味があるのかな?って。
私にはいっつも元気を分けて下さるkarubiさんが必要ですよ!!
ゴンタ 2009/07/20(Mon)01:42:57 編集
ジェルソミーナ
フェリーニの名画「道」のセリフのようですな~。「私って何の役にもたたない女よ」「この世にあるものは皆何かの役に立ってるさ」と綱渡り芸人に言われて微笑むジェルソミーナ。
だけど、そう言った綱渡りの男は殺されちゃうんだよね~~。この男はジェルソミーナにその言葉を伝えるために役に立ったつーことか??(--)

深く考えるとドヨヨンになっちゃうんで、「自分が一番!」のいつもの(!)強気でファイト~~~。
アーリー 2009/07/20(Mon)20:56:45 編集
JJ太郎さん
冷めても美味しいお弁当が食べたいと思いますよー。
もちろん私も食べるのでそうでなくちゃ。
日本って不思議な国だなあ~っといつも思います。
なんでもかんでも取り込んで変換してしまう、ある意味貪欲ですよね。
私は私でありたいと思うと摩擦がおきてしまいます(笑)
karubi 2009/07/20(Mon)21:44:03 編集
mituちゃん
落ち込むというより闘志というかなんというか(爆)
ええかげんにせーよーと吠えるのも無意味な気がしてるこの頃。
ああ、あいつらのネクタイを何度締め上げたことか…
ちょっとは女らしくなりたいよ。
karubi 2009/07/20(Mon)21:45:45 編集
カズカズさん
お弁当な日々、おめでとーです。
山陰もステキなところだけど、家族一緒でないとね。
…で、ときどきラーメン?
わかるわかる。私もときどきカップヌードル入れてるもん。
これがまた美味しいのよ(笑)
karubi 2009/07/20(Mon)21:47:11 編集
ゴンちゃん
いつもパンチの利いた勇気をありがとう~。
弱いような強いような、自分でも分からん性格で
儚くヨロヨロっと倒れかけては斧を担いでいるような女なのよー(爆)
あっちこっちで爆発しながら突き進むので、時々疲れてしまう。
でも大丈夫だよー。いつもありがとー。
karubi 2009/07/20(Mon)21:50:45 編集
アーリーしゃん
仕事がうまく回ってないのと、
やる気がまるっきりでなくってどーでもいいやーってのとがあって、
〇年期なんだろうか~。急に不安になって眠れなかったりする。
でも眠れないのに、朝、起きるときには眠くって(笑)
今日なんか10時前、起こされるまで寝てたよ~。
自分でもワケわかんない~。
karubi 2009/07/20(Mon)21:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア