気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


山陰の海が好きだ。
荒々しくて深い色をしていて、田舎の海のくせにプライドが高くて誰とも馴染まない。
そんな孤独なイメージがある山陰の海が好きだ。
しかし、そのイメージは島根県の東部の海にあたり、
西に下がるにつれて開放的になり、東部よりもぐっと陽気なものになっていく(…気がする)




国道191号線に沿って広がる白い砂浜の持石海岸は、およそ10キロ
途中、いくつもの公園が整備されていて、海を眺めるのにちょうどいい。
この前、紹介したレストランノブの前にある海岸だ。




その海岸から車で走ること、約5分のところに、モヌッカと田中ぶどう園があって
今日は友達にここの美味しいぶどうを送ろうと思ってやってきたわけ。




そのぶどう園のすぐ隣はモヌッカ
ぶどうの発送をお願いして裏からパン屋さんへ入ると、
やっぱり全部買い占めてしまいたくなるほどの美味しいパンが山ほどあるのよね。




裏口のそばには、外でも食べられるようにテーブルがあって、
美味しいパンを食べながら風に吹かれるのもまた気持ちいい。




白ワインにあうチョコレートのバゲット
それからもちもちレーズンパン




先日、行った時には、トマトとキノコのカルツォーネがあったけど
今日はカレーがあった。もちろん買い!! そしてもちろん美味しかった。




もちもちレーズンパン
米粉が使われているのかな?ちょっぴり小さな山食パンだ。




いちじくとレーズン、クルミのパン




バゲットを切るとゴロゴロとビターなチョコレートがたくさん出てくる。
これが発泡味のある白ワインとよくあって、本当に美味しい。

田舎のまん中にぽつんとあるモヌッカ
だけど、どこを探してもこんなパン屋さんはみつからない。
私はいつもこのモヌッカのパンが食べられることに感謝している。


Page.5 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅雨が明けたら
フレンチのランチして
モヌッカでパンを買い占める
日本海ツアーじゃ!

楽しみ~♪
くんちゃん URL 2009/07/22(Wed)14:34:15 編集
ほんまに~~?
財布にしっかり入れていくんよ。モヌッカのパンはほんとにどれもこれも美味しいけん。
私もそろそろ行きたいな~~。
karubiちゃん、モヌッカのお盆休みがわかったらUPしてね。
mitu 2009/07/22(Wed)16:24:11 編集
モヌッカさんだ。
モヌッカさん。
行ってみたいと島根に住んでたころから思いつつまだ行けていません。写真のパン。どれもすごくおいしそうです☆
今度浜田のケンボローさんに行くついでに足をのばしてみようかな。
臨時休業でないことを願いつつ。。。
yumi URL 2009/07/22(Wed)17:07:46 編集
やっぱり
モヌッカのパンは
どれも「私のものぉ~~!!」と言って
買い占めたくなるね\(^o^)/
アタシも行きたい!!
みーなる 2009/07/22(Wed)20:53:59 編集
青空と海と風
そしてモヌッカ!!
くんちゃん。梅雨があけた青い海を見てよ~。
そしてその海を渡る風も。
ルーシュさんもノブ&モヌッカ計画を立ててるらしい(笑)
私も楽しみだー
karubi 2009/07/22(Wed)21:36:24 編集
ほんと
mitiちゃん
モヌッカに並ぶパンはどれも美味しくて
片っ端からトレーにいれてしまうんよ。
最近は最初から飛ばすとトレーに乗りきらなくなるので
とりあえず一周する(笑)
どれもこれも美味しくてたまらなーい
karubi 2009/07/22(Wed)21:37:54 編集
松江と益田では
yumiさん
松江と益田では3時間以上かかりますよね。
高速もところどころだし。
広島からだと、一度浜田へ出てから9号線を走った方が近いかもかも
めったに臨時休業されないので、心配なお盆とかは
電話で確認した方がいいです。
こんなパン屋さんって、広島にもないなー
karubi 2009/07/22(Wed)21:40:30 編集
新作が
みーなるちゃん
モヌッカの新作がどんどん出てるよ~
この前、会ったときからもどんどんと(笑)
どお?ツアー組む?弟子’Sのツアー
梅雨あけてからだけど…
karubi 2009/07/22(Wed)21:43:07 編集
無題
こんばんは。

学生の頃、大学の喫茶で「浜田いくかー」「益田いくかー」の一声で日本海までかっとんでいました。
こんなおしゃれなお店、いいですね。

当時、湯来のほうから廿日市のほうへ抜ける道がロマンティックで彼女とのデートドライブコースでしたが・・・おじさんの独り言。


広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/22(Wed)22:21:07 編集
独り占めアカンって!
トレイ1枚じゃ納まらないんよねぇ~。
「とりあえず1周」ができないし。
みーなるちゃん、アタシも行くっ!!\(^o^)/


chibi-tabi 2009/07/22(Wed)22:22:07 編集
おはよーです
JJ太郎さん
私もよく廿日市から湯来町を走ってまーっす。
廿日市で野菜を買って、湯来町の158番地でパン買って、
あと、アナナスとアゴラに寄ります。
なんかぐちゃぐちゃに走ってる感じ(笑)
karubi 2009/07/23(Thu)10:21:50 編集
chibi-tabiちゃん
そうなんよ、トレイ1個じゃとってもおさまらないから
とりあえずトレイ1個でレジに行って
おねえさんに「あれとこれとそれを2個ずつ、それからあっちのを2つ、そこのも1つ」
ってな具合に言って取ってもらうんよ。
きっとすげー迷惑かも(笑)

日曜日だとみんな集まれるかなー??
karubi 2009/07/23(Thu)10:23:34 編集
なにを盛り上がってんねん
JJ太郎さん。湯来~廿日市のロマンティック街道って、魚きりダム路線ですか?
chibi-tabiちゃんあいかわらず とりあえず一周が出来んのかい・・。じゃあ・・ちっこいのから買ったら?先にバケットとか載せちゃだめよ。
mitu 2009/07/23(Thu)16:05:02 編集
最初に
バゲット買うやつでーっす。
まず最初にバゲットかバタールのどっちを買うか悩んで~~
そんで両方取った日にゃあ、乗らんわなあ~。
でも毎回そうしちゃうんだよ。血がさわぐんで…
karubi 2009/07/23(Thu)17:26:49 編集
私、何した?
コメントが・・一つ削除しておくれ・・。
mitu 2009/07/23(Thu)18:28:14 編集
いやいや
せっかくだから残したかったけど(笑)
mituちゃん、何かしたんだろうね~~??
karubi 2009/07/23(Thu)21:22:05 編集
mituねーさん
トレイ1枚しか使えない場合…
先に堅めのバタールとかのせてしっかりとした土台を作り、その上にソフト系を置いていく(笑)
トレイ制限なしの場合…
気の済むまでレジの端っこに
「チョットすみません」と言って並べていく(爆)
みーなる 2009/07/23(Thu)22:08:53 編集
トレイ1枚
みーなるちゃん
トレイ1枚しか使えない場合ってある~~??
私は1つがいっぱいになったら旦那に渡して持ってもらって
そんでまた取り続けるのよ。
それで最後にレジで、あれとこれとそれと~~(笑)
固いパンから乗っけていくってのもいい案だけど
どんどん積み重ねていきそう。
karubi 2009/07/24(Fri)08:34:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア