気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ロフトで買い物をしたかったので、お昼をフレスコで食べようということになった。
10時過ぎ、予約を入れた時点では雨はそんなに降ってなかったのに、
フレスコの駐車場へ着いた時には視界が真っ白になるほどの雨
夫がお店のドアの前まで車を回してくれたけど、
車を出た瞬間、プールに飛び込んだような状態になった(笑)
ずぶぬれになって大変なはずなのに妙におかしくって、笑いながらお店に入った。




上関チダイの一夜干しと帆立貝・わけぎの自家製生スパゲティー




海老を練り込んだ手打ちキターラ アサリとチンゲン菜のクリームソース




キンメダイのポワレ




千葉県産豚肉のグリル

プチフレスコランチ2000円は、前菜、パスタやリゾットのハーフ、メインのお肉や魚
それからパンとドリンク、デザートがつく。

豚肉のグリルは、皮が香ばしく焼かれてあって、
たぶん、好きな人にはたまらなく美味しいのだろうけど、
夫婦そろって肉の脂や皮は苦手なので残してしまった。
今度、コースをたのむ時には、どのように料理をされているか、聞いてから選ぼう。




デザートのアメリカンチェリーのケーキとジェラード




こっちは、チーズのなんとかかんとか~(笑) 聞いた瞬間に忘れてしまっていた。
だってこの形でしょう~。いったいどんなデザートか気になって気になって…




フォークでツンツンしてると、いきなり中からアツアツのチーズがあふれてきてびっくり
な、、なんじゃこりゃ~~~。
スプーンですくって食べると、ほんのりとした甘いチーズがまったりと口に広がって
すごくすっごく美味しかった。
ここのデザートは、毎回美味しい驚きがある。




自家製ジェラードのギフトのお知らせを発見!!
さぞかし、さぞかし、美味しいだろうなあ~。
メールかファックス、電話で注文をうけてくれる。アドレスはこちら




帰りに土手を走っていると、かなり水かさが増している。
んで、なぜか等間隔にお年寄りの方が川のそばを歩いていた。

毎年、雨の多い季節に「川の様子を見に行ってくる」といって流されるお年寄りが多い。
どうしてわざわざ危険なところへ行くんだろう。そう思うのは私だけ?


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタリアン
こんばんは。

イタリア料理・・・いいですね。
むかし、イタリアンフェスタで厨房で仕事(バイト)していて大忙しだったことを思い出します。アンティパスト、ミモザサラダ、ゆですぎてアルデンテが無いとチーフに怒られたこと・・・なつかしい広島の思い出です。


広島Blogクリック!
JJ太郎 URL 2009/07/21(Tue)22:07:26 編集
こんにちは
JJ太郎さん
イタリアンフェスタの厨房でバイトですかーー。
一度、覗いてみたいなあ~っと思ったりして。
バイトと料理教室では待遇が違うんでしょうが(笑)
でもバイトをされたのならパスタとか上手になったでしょー^^
karubi 2009/07/22(Wed)12:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア