気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


福岡市の広尾にある「セ・トレボン」

わざわざパンを買いに福岡まで? バカか?? な~~んて思われてしまうんだろうけど、
確かにパンが目的だけど、その道中がまた楽しいんだ。
全部高速に乗らずに途中から下道でいくと、
たくさんの楽しい発見があったり、面白いことに出くわしたり、
ナビがついていないので、すっげー迷ったりもする(笑)

迷うとね、お互いのせいにしてケンカになって、
「あっちだって言ったでしょう~~!!」 「だから分かるように言えよ!!」
「だーーかーーらーーー、アッチ!!」と運転している夫の顔にぐーーーを押しつける私。

それで夫は必ず反対方向を走って、結局それが正解だったりするケド・・・

ケンカして、大笑いして、お互いを呆れまくる。
こんなバカバカしい旅行が、仕事ばかりの生活の中で大切なエッセンスになっているのだ。




美味しそう~~っと買ったパンにはたっぷりとあり得ないくらいチーズが入っていて、
そのクリーミィーさがナッツやドライフルーツととてもよくあう。
ただね、あり得ないだろって思うくらいの量なんだよね~(笑)




買ったバゲットに黒コショウを振った生クリームを塗って食べると、
楽しかったドライブがまた思い出される。

香ばしい小麦の香り、その香りを閉じ込めた気泡の存在、ふんわりと強く弾力のある生地、
細長いグラスにスパークリングワインを注ぐと、泡の向こうで夫が笑った気がした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:福岡県福岡市中央区平尾5-3-46
  営業時間:9:00~20:00
  TEL:092-533-9722
  定休日:第2水曜日
  駐車場:有り
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きました~
6月に福岡に行った時、行ってみました(^O^)
たくさん買いたかったのに財布の中は千円ちょいしかなくて、あんまり買えませんでした。。。
来月もまた行く予定なんで今度はたくさん買うぞ~!!
ゴンタ 2010/08/25(Wed)22:19:42 編集
いいなぁ~!
☆ゴンタさん

また福岡ですか?
うらやましい(笑)

自分のオススメ…『即興詩人』は前原市になるから無理としても、今宿の『治七のクリームパン』はぜひ!
パン好き小僧 2010/08/26(Thu)13:51:18 編集
無題
チーズが入ったパンがめっちゃおいしそう♪
ですが、食いついたのはここではなく(笑)
一般道ドライブ、楽しいですよね~~♪
目的地は同じでも「通ったことない道通って」と、だんなに地図やカーナビとにらめっこさせるのは私です。
ものすごい山道に突入なんてするとワクワクするんだなあ~(笑)
たま 2010/08/26(Thu)14:19:15 編集
ゴンちゃん
おいおーーい。せっかく行くのに千円じゃあ足りないよ。
9月に行けるなら、今度は堪能してきてね。
ただ食べる量って決まってるから
やっぱり通うのが一番かな~。
karubi 2010/08/26(Thu)15:44:02 編集
小僧師匠
即興詩人は日帰りはちと難しいですね。

なになに治七のクリームパン?
私も今度行ったら狙ってみまーっす。
karubi 2010/08/26(Thu)15:44:58 編集
たまさん
パンを買った時は、クリームチーズかあ~と思ったけど、
切ってびっくり、クリームチーズパンだあああ
当たり前だけど(笑)
かなりの量が入っていて、そっちに驚いてしまった。

知らない道を走るのって楽しいですよね。
ただ夜だと怖くなっちゃうけど・・・
karubi 2010/08/26(Thu)15:46:47 編集
いいなぁ~~②
福岡か~~。来年 行けるかも・・って、なんて先の話なん。

なので、この日曜、モヌッカまでいこうっかな。午前中しか使えないから、朝早く出て・・
久しぶりでたどりつけるか 不安だけど。

「泡の向こうで夫が笑った」で止めてよ~~。気がした・・は、いらんじゃろう・・
肘で支えてたあごが、カックン!ってなったよ。
mitu URL 2010/08/26(Thu)16:20:45 編集
今度は
ちゃんと財布の中を確認していきます(笑)
師匠のおススメされているお店、ぜひとも行ってみたいし!!

私事なんですけど、25日に籍を入れたんです。
夫になってしまった人は、故郷が福岡なもので。。。
なので度々府福岡に行く用事が…
これからは福岡のパン屋さんもたくさん巡れるのがうれしいです!(^^)!
ゴンタ 2010/08/26(Thu)18:13:33 編集
おめでとう!
☆ゴンタさん

入籍!そうなんですか・・・
たびたびの福岡と先日の転居・・・な~るほど

お幸せに~♪
パン好き小僧 2010/08/26(Thu)23:58:53 編集
おめでとう^^)/
ゴンちゃん、入籍したの・・おめでとうね!!

転居の話なんて、パンブロにカキコしてあったっけ・・。

ともあれ、夫になってしまった彼氏とお幸せにねぇ~~♡
mitu URL 2010/08/27(Fri)13:44:02 編集
mituちゃん
福岡へ行くと必ず寄るのが大宰府天満宮なんだ~。
心字池にかかる3つの橋は~~って
いつもわたりながら口ずさんでしまう。

クスっと笑った気がしたんよ。
泡のはじける音だったのかなあ~。
karubi 2010/08/27(Fri)15:59:03 編集
ゴンちゃん
えーーーーーー、全然知らなかった、びっくりしたーー。
おめでとう~~。体調などを崩してたから心配してたんだけど、
ほんとによかったね。
25日って、一昨日じゃん。ん?先月の25日か?
25日はコブクロのアルバムがでたんよーー。
あ、関係ないけど^^;

お幸せにね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
karubi 2010/08/27(Fri)16:02:40 編集
何か?
☆mituさん

へへへ~っ、ブログの方にカキコは・・・ありましたよ~。(6/25)
同じ海田町内の中野よりに引越しだという詳しいことはカキコではなくメールをいただいてました~。
ちょうどゴンタさんがレポーターデビュー(『sailer』)の頃で~す。

ん?何か問題でも?
パン好き小僧 2010/08/27(Fri)18:14:56 編集
師匠、mituちゃん
なるほど、私も( ‥) ン?って思ってたんだけど、
デビューのときのメールだったんですね~。

これからは福岡のパン屋さんも期待できちゃうかな^^
karubi 2010/08/28(Sat)08:15:39 編集
違うったら!
デビューの時のメールは転居先のことで、転居すること自体はその前にコメントくれてるよ~。誰も突っ込まんかったけど(笑)
パン好き小僧 2010/08/28(Sat)13:46:26 編集
師匠
あ、ほんとだ(爆) 
またやっちゃった。m(__)m
でも転居が結婚と結びつかなかったものでコメントなかったかな。
karubi 2010/08/28(Sat)18:08:05 編集
師匠、mituさん、karubiさん
ありがとうございますm(__)m

自分でも急展開なので未だによくわかってないんです(爆)
体調みながらの新生活なんでぼちぼちやっていこうと思ってます(^-^)

夫も皆さんのコメント読んでありがとうございますとのコトです。

ゴンタ 2010/08/30(Mon)07:51:30 編集
ゴンちゃん
暮らし方が違う二人が一緒になるのだから、
色々と衝突などもあると思うけど、ずっと仲良くね~。
これは私がそうだったから(笑)

早く身体をもどして、旦那様と一緒にパン屋さんめぐりしよー。
karubi 2010/08/30(Mon)17:43:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア