気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


バジルの香りが楽しみたくて、フジ菜園さん でミニトマトのアイコを買った。
フジ菜園さんの家の前には小さな販売所があって、
パック詰めされたトマトと代金を入れるビンが置いてある。そうトマトの無人市。
毎週、このミニトマトが買いたくて通っているんだけど、山道をかなり走らなくてはならなくて、
おまけに、このトマトは大人気みたいで、せっかく行ったのにないときもあるんだよね。

今回も行ったら、販売所の前に車が停めてあって、
おばちゃんが1パック、2パック、3パック~~っとあるだけ買い占めそうな勢いでさー。
「私も欲しい~~。」と叫んだら、1パックだけ残してくれた。
でも、でもでもでも、1パックじゃあ気が済まなくて直談判をば!!(爆)

お家へ直接行って、
「こんにちはーーー。トマトくださーーーい。」って(笑)

500gのパック1つと、200gパックを2つ貰った。
でも後から考えると、500g2パックでもよかったんだよね。
私、何を血迷って複雑に考えちゃったんだろう。
おまけにさっきのおばちゃんから1パック、カツアゲしちゃったしなー。悪いことしたな。

そのアイコを使って、三良坂フロマージュさんのリコッタとボイルしたエビ、
それからバジルを合わせて作ったサラダ。
ほんのりと酸味があるトマトは、リコットと合わせることによってますます甘さが際立っていく。
美味しいなあ~~。




我が家は晩ごはんはアルコールを飲むので、胃にこたえないパンを出すことが多い。
三良坂の 麦麦さん で買った銀連山、パンとはいえ米粉パンなのでどうなんだろう?(笑)
もっちりとした食感はなんとも私の好みで、
他の食材とも合わせやすい味わいはやはりパンの形をしたご飯みたいだと思う。

いったいいつになったら涼しくなるんだろう。
よく冷えたビールをグラスに注ぎながら、
でも暑い夏だからこそ、この黄金の泡の飲み物が美味しいのではないか。
そう思ったら、暑くてもいいや~~、な~~んてね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三良坂フロマージュのチーズ
カチョカバロとかも好きです(*^o^*)

karubiさんちには
毎日
美味しいものや
キラキラしたものが転がってそうですね!!

益田の
美味しいもの
ブログで
紹介して下さいね~

eri 2010/08/24(Tue)22:51:16 編集
eriさん
三良坂フロマージュさんのチーズは
ミルクの味がしてとっても美味しいですよね。
私もカチョカバロ、大好きです。
我が家の冷蔵庫にはカチョカバロとスカモルツァは
必ず入っています^^

今日はその両方のチーズを使って
焼きチーズフォンデュしようかな。
ホットプレートで焼いたチーズをからめてたべるんですよ。

益田とはいわず、山陰を駆け巡りますよー(*^-^)ニコ
karubi 2010/08/25(Wed)16:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア