気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



かるびが八木にあるあさの先生のところへ通っていたころ、
近くの庄原産直市でよく「ヒバゴンのこだわり卵かけご飯」を食べた。
牛丼が250円で食べられるこのご時世で卵かけご飯が350円
なんだか、( ‥) ン? って感じにもなっちゃうけど、
ただただ、卵とご飯だけというシンプルさが美味しく思えちゃうんだよね。
そう言えば島根県の雲南市でも卵かけご飯専門店がオープンしたみたい。
でもこちらは400円だそうだ。その値段ってビミョー・・・かな。

先日、三良坂まで出かけたので、
三次CCプラザ内専門店コーナーの「プラザ市場」まで行った。目的は「くんちゃんたまご」
ななな~~んと、うれしいことにスーパーで買えるようになったのよーー。
メル子のママ、これで 奇声 ちゃう、 帰省した時には買えるねー。

そのくんちゃん卵で卵かけご飯をつくった。

炊きたてのアツアツご飯に溶きほぐした卵をかけいれて、
ほんのちょっぴりお醤油をたらしたら、そこで混ぜずにそのまま海苔でくるんで食べる。
なんでもマゼマゼするのが嫌いな私なので、こういった食べ方になっちゃうんだけど、
味のついていないご飯と少しの卵と醤油がかかったご飯、
それらを海苔で包んで食べたときの口の中は、それぞれがとても美味しく味わえる。
白いご飯の味、ちょっぴり卵やお醤油がかかったご飯の味、海苔で包んだ味、
3つが味わえるなんて、とってもうれしいじゃない。

卵かけご飯は素材のうまさのみで勝負!!って感じだから、
ご飯も卵も良いものでなくちゃ美味しくないから、
こうして「くんちゃんたまご」をゲットしたときには、我が家では必ず卵かけご飯登場~となるのだ。
簡単で美味しくて満足なこのご飯は、主婦のお友だな~~っ。


コブクロ初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」が8月25日にリリースされた。
別にフィギュアもピックもいらないけど、コブクロがカバーアルバムねえ。。。

買うか・・・な???? でも買えるかな??? 限定みたいだし。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつまでも暑いけど元気ですか?
涼しくなったら又顔見せて頂戴♪
コブクロのカバーアルバム、買ったぞ~~♪
フィギュアは要らん。でもでもピックって?と
思って家に帰ってみたらギターのピックだった(笑)
これも要らんかった・・・
黙って聞いてると ふと 「ん?玉置浩司か?」って
勘違いしそうになる曲も何曲か(苦笑)
ナナまま 2010/08/27(Fri)19:12:33 編集
ををっ!
く、くんちゃん卵がCCプラザで買えるん??
わーい♪やったーうれしーー\(^o^)/

五月に帰った時吉田のお豆腐屋さんが閉店してて
卵ゲット出来なくて、、
むっちゃ残念で泣いたよ(T_T)/~~~
でも!
もう安心♪
秋に帰ったらぜーーったい買うぞーー!!!
karubiちゃん情報ありがとねん。
くんちゃんさん(笑)ありがとー!!


メル子のママ URL 2010/08/27(Fri)20:14:02 編集
無題
宣伝ありがとうございます♪

メル子のママさん
ヨロシク~(^^)
くんちゃん URL 2010/08/27(Fri)20:51:29 編集
ナナままさん
ほんとに暑い~~。
去年まではエアコンがきいている職場だったので
外に出るときには夜だったから本当の暑さが分からなかったんですけど、
今年は午後から家にいるので、
家周りの掃除なんかするとどばーーっと汗が噴き出ます。
こんなに暑かったんだ~~と思ったら、今年は特に暑いみたい。

コブクロの玉置浩司 (-_-;ウーン 想像できてしまうのはなぜなぜ~~(笑)
40万枚限定っていう、この限定に弱くて買っちゃいそうです。

涼しくなったらかるびを連れて遊びに伺いたいです。
そしてこちらに来られたら寄ってくださーい。
karubi 2010/08/28(Sat)08:19:26 編集
メル子のママ
ゴールデンウイークに会った時、
壱丁さんのことを話してたから、
こりゃーーなんとしても三次のスーパーレポをしなきゃと
ずっと思ってたんだよー(*^-^)ニコ
これでばっちり買えるね。
麦麦カフェでランチして~~、くんちゃん卵かって~~
たまごかけご飯へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪だ。
karubi 2010/08/28(Sat)08:21:15 編集
くんちゃん
ちわーーー。なんだか忙しそうで心配しとります。
大丈夫ですかー?

この前、CCプラザで4パックあったうち、
3パック買い占めてしまいました~。また補充しておいてください。
ってもうしてるか(笑)

暑いので身体に気をつけてくださいね~。
奥さまやご家族のみなさまにもよろしくお伝えください。。。
っていうか、くんちゃんとこのブログに書きゃあええか^^;
karubi 2010/08/28(Sat)08:24:40 編集
アクオス
泡を吐く水族館は、山口市からは(JR)遠いですか?
ちはや 2010/08/29(Sun)22:31:47 編集
ちはやさん
しまね海洋館アクアスですかー?
今、アーリャが育児中なので、
バブルリングのパフォーマンスはお休みのようです。
その代り、赤ちゃんが見れるかも。
山口から益田、それから浜田ですから、ちょっとありますね~。
車だと2時間くらいかな。
karubi 2010/08/30(Mon)17:40:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア