気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨晩のおかずを少し多めに作って、それを使った今日のお弁当は天丼~~(笑)

かぼちゃやピーマン、ナスといった夏野菜とエビのてんぷらをアルミホイルにのせて、
オーブントースターでカリっとするまで温める。
・・・で、せっかくカリっとさせたのにそこへ天つゆをかけてひたひたにし、
衣がつゆを吸ったところで、お弁当箱につめたご飯の上に並べてできあがり。
つゆの味はほんの少しご飯に移るくらいがいい。

丼物は、上の具とご飯はできるだけ交わってないのが好き。
親子丼にしてもカツ丼にしても、今日の天丼にしても、
ダシやつゆがご飯に浸透してはならいないのだ!!

濃い味付けのつゆやダシを含んだ卵や天ぷらを、まず一口食べ、
それから下にある白いご飯を口に運んで、2~3回咀嚼したところで初めて丼物となる。
だったらご飯とおかずに分ければいいじゃん!!と思うんだけどね。
でもやっぱり、ほんのちょっぴりご飯に移った香りが好きなんだよな~。

なんて書いててもこのお弁当は夫用で、私は職場でカップラーメンだった。
午後からも仕事になったのでお弁当がなく、同僚のカップラーメンをわけてもらったのだ。

でもなぜかみんなに、〇〇さんってカップラーメンなんか食べるん?と言われた。
いったい私はどんなふうに見えてるんだろう?? 仕事よりそっちが気になるかも(笑)




最近、映画の半券でサービスが受けられるお店が多くなった。
出雲のイズミでも、フードコートなどで料理を注文したらドリンクなどがもらえるんだけど、
ただ、これは、映画を観終わった半券なんだよね。
だから観る前はこのサービスが受けられない。
ランチして映画を観るという私たちにとって、このサービスは意味ないじゃんって感じ。
・・・というか、サービスしてますよーーと宣伝しておきながら、ケチってる気がしてならない。

それに比べ、広島ソレイユはお店の競争が厳しいのか、
お店に入ってテーブルにチケットを置いただけで「ドリンクサービスしますよ~。」と
スタッフの方から声をかけてくれる。もちろん半券ではない。
だからランチして~~、映画観て~~、満足満足となり、また来ようと思っちゃうんだ。

サービスと言いながらケチると、ものすごーーっくドケチに感じるから、
少しやり方を考えた方がいいよ~~っと私は思うのだった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カップヌードル
緑色のチリトマトヌードル、おいしいですよ。
ちはや 2010/08/23(Mon)21:34:53 編集
ちはやさん
昨日食べたのは揚げ茄子が入っていました。
そしてちょっとピリカラ。美味しかった~。
色んなヌードルがあるんですね。ちょっと目覚めちゃった。
karubi 2010/08/24(Tue)16:22:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア