忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



ラーメンライス、焼きそばライスとくれば次は・・・  次は・・・  次は・・・??



そーめんライスじゃぁぁあ~~



あり得ないと思ったそこアナタ!! この世にあり得ないなんてことはない!!
発想の柔軟性こそが爆発的ヒットな商品を生むのよ!!
醤油やワサビ、塩などがアイスクリームになるご時世、
そーめんライスごときで驚いてはいけないのだ。
とは言っても、そーめんの中にご飯をぶち込むってわけじゃないんだけどね。
焼きそば風そーめんって感じ?
でもこれを弁当にするな!!って感じぃぃいいいい??


食材の新しいコラボってすごく楽しいと思う。
スイカにお塩を少し振りかければ甘さがぐっとますように、
お互いの味をひきたててさらに美味しく変身していく様は、まるで感動のあるドラマのようだ。
生クリームにわさびを加えることで、ゆるい味に切れが生まれるし、
プリンに少量のおみそを溶き入れることによって深みが増してくる。
最初からあり得ないと思えるコンビでも、意外といけるじゃんってなったりするんだ。

コップにお水を半分入れたら、
同量のお塩とお砂糖を入れて、スプーンでマゼマゼして飲んでみて。













絶対吐くから(爆)



いやーーー、さすがにこれはマズかった。飲めたもんじゃない(笑)




まこさんからお弁当箱の話が出たので、我が家にあるお弁当箱を紹介しよう。
これは結婚したときに買ったもの。
デパートを歩いていて一目ぼれした物だった。
結構な値段がしたんだけど、お弁当づくりが続くようにと思って買った。
1つが4000円くらいしたんじゃないかな~。
今では塗りがはがれて、あまり使うことがない。




こっちは広島のそごうで、処分品で安くなっていたところを発掘した。
樹脂製なんだけど、見た感じ漆器のようで丈夫だけど上品な感じが気に入った。




そして今日のそーめんライスに使っているのが、ネットで買ったステンレス製のお弁当箱。
このお弁当箱にまっ白いご飯をつめ、まん中に梅干1個を置いた、
いわゆる「日の丸弁当」を作ってみたかったのだ。
よくさー、映画とかであるじゃん。
肩にてぬぐいかけたおっさんが、おんぼろ自転車の横に座ってお弁当食べてるシーン。
そんなおじさんのお弁当は決まって「日の丸弁当」なんだよね。

梅干と白いご飯。あ~~日本人で良かった!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速、お弁当箱を見せて頂きありがとうございます。
どれも素敵だなあ~って眺めてしまいました。
3個ともおかずの色が映えますね。
私は、洗うことを考えてついつい安っぽいいい加減なお弁当箱を使っていたことを、反省。
1つ位、作るのも食べるのも楽しみになる、「本当のお気に入り」のお弁当箱を探してみます。
まこ 2010/08/20(Fri)20:50:25 編集
まこさん
私も最初はミスドで貰ったプラスティックのお弁当箱を使っていましたよー。
洗いやすくて丈夫で気にいってたんですが、
おかずがどうしてもぎゅーぎゅー詰めになっちゃって
とても美味しそうに見えなかったんです。
これは料理の腕前もあるけど、お弁当箱に助けてもらおう~~なんて思いました。

お気に入りのお弁当箱だと、おかずを詰めていくのがとても楽しくなります。
そして出来上がりを見ると幸せ~~なんですよ^^
karubi 2010/08/21(Sat)10:06:04 編集
いいねぇ・・!!
焼き素麺、うまいよね。
あとやって欲しいのは。“あいのこ”
ラーメンスープにうどんや素麺を入れるのと、うどん出汁に中華麺を入れる。
パスタの太麺を茹でてお好みソースだけで味付けってB級以下の麺類だーいすき!!
すべての麺類には米系がつくのが掟です。
掟は守ってください。
かばちのメタボに“付いて来いやぁ~!!”
かばち 2010/08/21(Sat)11:09:25 編集
かばちさん
ダブル炭水化物って美味しいですね~~。
ラーメンライスに焼きそばライス、そーめんライスも堪能したんですが、
ラーメンスープにうどん? そーめん??
だし汁に中華めん?
そしてパスタにソースだけの味付けって
それってそれって未経験ですぅぅうううううう
ただ当然真っ白なご飯は必需は分かります。

メタボについて行けなくて隠れてたら、
出てこいやぁぁあ~~って言わんでくださいね。
karubi 2010/08/21(Sat)21:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/14 丹 理佳子]
[12/13 karubi]
[12/12 丹 理佳子]
[12/12 karubi]
[12/11 丹 理佳子]
[12/11 karubi]
[12/11 karubi]
[12/10 丹 理佳子]
[12/10 mitu]
[12/10 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]