気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



お盆を過ぎる頃になると、朝晩の空気がどことなくひんやりしてくるのに、
今年はいつまでも猛暑が続いて、いい加減げんなりしている。
今日も外に出ると火傷しそうなくらいの熱風が吹いて、息を吸い込むとむせそうになった。

ああそうだ、このむせ具合はドンシューのサンラーラーメンによく似ている。
ってことで、急にその辛くて熱いサンラーラーメンを食べたくなった。

これはね~~、これはものっすごい辛くて、ほんの少しお酢がきいてて、
だからすするとむせちゃうんだよね。
お店はクーラーが壊れかかっているらしく、それでなくても暑いのに
このラーメンを食べた私は一人、プールで泳いだかのように汗びっちょりになった。

でもこの暑さ、この汗、この辛さ、たまらないんだよね~~。




辛いものが苦手な夫は、今日はカニ炒飯 パラパラとしててとても美味しい。
上前はねちゃったもんね。




私イチオシの鶏のから揚げ。これがさー、めちゃめちゃ美味しいのよ。
からりと揚げられた鶏は香ばしく、それが甘酢のタレと本当によくあう。
こんなに美味しい鶏のから揚げは久しぶりだ。




ドンシューの営業はこちら。
水曜日が定休日なので、週末休みの私たちは楽勝に通える~~♪


今日、そのドンシューでちょっとどうだかな~~と思ったことがあった。
7人くらい座れるカウンターがあって、客が数人座ってたんだよね。
そして空いてる席が4席、とびとびではなくくっついて座れる席だった。
カップルがやってきて、お店の人にカウンターでよければどうぞ~と言われ、
その2人は両端を1席ずつあけて、まん中に座った。
普通さーー、普通、つめて座るじゃん。それでなくてもここは客が多いんだから。


こういうちょっとしたマナーが気になるこの頃、アタシって年くったかなー。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県雲南市三刀屋町三刀屋1782-1 三刀屋バッティングセンター隣り
  営業時間:11:30~14:00  17:00~20:30
  TEL:0854-45-2541
  定休日:水曜日
  駐車場:有

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーーー。
サンラーラーメンや!
今の季節ハヒハヒ大汗かいてええよね♪

アタシもまた食べたくなったわ!!
次回は唐揚げ~~ラジャー!(^^)!
メル子のママ URL 2010/08/21(Sat)20:19:34 編集
メル子のママ
この間、メマの送ってくれた画像見て、
あああああああああ、食べたいと思ってたんよ。
こんなに客に媚びない本格派はなかなかないよね。
あっぱれ~~って感じ。

ここのから揚げ、最高だよ。こんな美味しさ、ちょっとないよ。
今度は秋に帰ってくるのかー?
karubi 2010/08/21(Sat)21:32:28 編集
年だよ
いいじゃん(*^_^*)


カップルはサンラ―ラーメンでますますベタベタだ。
ちはや 2010/08/22(Sun)11:24:04 編集
ちはやさん
そんなカップルにあたしは、

ぶっは~~~っと火を吹きそうでした。

辛いサンラーラーメンは、そんな私をさわやかに包んでくれましたよ。
karubi 2010/08/22(Sun)21:55:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア