気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日、mituちゃんから心配してもらったCDラックは無事に組み立てることができたんだけど、
値段的にこんなもんかーーーってな感じのもんだった。
次にラックを買うときは、たぶんこれは選ばないかも(爆)
だってね、6段ある棚の高さがビミョーに違っていて、
いっぱい入れるとCDの重さで棚が下がってきて入らなくなるんだもん。




徐々に今までのCDを収納しようと思ってるんだけど、
とりあえず2階の寝室の分を入れてみた。




これは私が買ったエンヤとかカーペンターズとか、、、




おーーー、なつかしいバラードがある。
このバラードのオムニバスは特に私のお気に入りだった。
しまい込んでいて忘れてたけど(笑)

東京の中野でお茶していたときに流れていたアルバムで、
お店の人にジャケットを見せてもらってから、新宿で探して買ったCD
なつかしい。ほんとになつかしい。
後ろにはアイリッシュダンスとタイタニック。かぶれやすい私はなんでも聴いてしまう。




夫は浜田省吾が好き




こっちはユーミン




夫も私も好きな麗美で、このアルバムは夫の誕生日プレゼントに買ったものだ。
何軒もショップを回っても見つけることができず、ネットでやっと手に入れたもの。




時代を感じさせる1枚。流行ったなあ~、寺尾聡。今聴いても渋い曲だなと思う。

さて「Saint Vox」だが、最初に1通り聴くと(; ̄ー ̄)...ン?って感じなんだけど
2回3回と聴いていくうちにどんどんと馴染んで、ああ、良いアルバムかも・・と思った。
これまでにsweetboxを飽きるほど聴いていたので、
Jadeの声が新鮮に思えなかったからかも知れない。

飽きずに擦り切れるほど聴くアルバムは、これだけあっても数枚にしかならなくて、
その中で「エヴァ・キャシディ」は、私の中で今までもそしてこれからもずっと永遠だ。
こんなにすばらしいアーティストなのに、
日本がまだ彼女のすばらしさに気付かないうち、わずか33歳で亡くなってしまう。

「Saint Vox」を聴きながら、寺井尚子のヴァイオリンが聴きたくなった。
なぜだかよく分からないのだけど、熟成された音とフレッシュなものと
聴き比べて見たかったのかもしれない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CDラック
棚の支えは真ん中だけなん?4箇所くらい支えるといいんでないかい?
私だったら、飾り棚兼用にして、写真とか置くかも・・。
しかし、音楽全般好きなんだね。
ペーター君へのプレゼントを探し回る・・なんて、やさしいね。
mitu 2009/11/29(Sun)21:29:10 編集
無題
あの、ひょっとして同年代ですかね?
音楽の趣味というか、その年代が私の時代と同じなのですが。。。
カーペンターズ、今でも聞いてますよ~
ノスタルジーに浸れます
まる URL 2009/11/30(Mon)08:03:43 編集
mituちゃん
棚の支えは真ん中もないんよ。全然ない。
なので、空のケースをとりあえずはさんでるんだけど
ちゃんと計って木の板でも買ってこようと思ってるよ。
8800円だったからなー。このラック。
550枚くらい入るっていうので買ったんだけど、
全部入れる前につぶれちゃいそうだよ(笑)
karubi 2009/11/30(Mon)08:40:22 編集
まるさん
もしかして同年代かもです??
ノーランズとかクィーンなんかも好きですが、
やっぱり同年代ですか?
カレンの歌声はいつ聴いても色あせることなくて、
いつ聴いても癒されます。
若かったあの頃に戻れるし(笑)
karubi 2009/11/30(Mon)08:44:34 編集
麗美だー
なつかしい!!「青春のリグレット」は
よく歌ったな~~ということで
今You Tubeで歌ってきた(笑)
今日は午前中人間ドックで疲れてたのに(^^♪
みーなる 2009/12/03(Thu)14:30:45 編集
You Tube・・?
みーなるちゃん、カラオケかと思ったら、画像・音楽を取り込めるサイトなん?

karubiちゃん、Saint Vox 店で流してるよ。まさしくヴァイオリンとボーカルのコラボ。リズムのりのりで 楽しいよ。
mitu URL 2009/12/03(Thu)16:54:32 編集
You Tubeは
mituねーさん!無料でいろんな動画を観れるよ。
音楽、アニメ、テレビ番組、なかには著作権で保護されているはずの映像まで…。
昔のあれはどんな歌だっけ~?という時、検索してみるんよ。結局あれもこれも観てたらあっという間に時間が過ぎて寝不足になるよ~。
みーなる 2009/12/04(Fri)00:12:14 編集
みーなるちゃん
なつかしいでしよー。ユーミンの曲を歌ってて
旦那は「空が一面海に見えた日」が好きでさー。
このアルバムだけ持ってなかったんだ。
私は「走るそよ風たちへ」で好きになったよ。
いまでも聴くとあの頃のことがよみがえってくる。
karubi 2009/12/04(Fri)08:44:07 編集
mituちゃん
今はネットでなんでも観れちゃうからありがたいよ。
どんな曲なんだろう~っと調べる時に視聴もいいけど
あればYou Tubeが一番だと思う。
オススメのスーザン・ボイルもYou Tubeであるから聴いてみる?
http://www.youtube.com/
karubi 2009/12/04(Fri)08:46:29 編集
みーなるちゃん
動画配信で世界が近くなった気がするね~。
手軽に動画をネットに載せることができちゃうし
楽しい世界だと思う。
ただのめり込んじゃうと時間なくなっちゃうよね。
わかるわー。何もしてないけど時間だけが過ぎていくーって感じだもん
karubi 2009/12/04(Fri)08:49:37 編集
karubiちゃん
そうなんよ!!働く時間は今のままで
夜だけもうちょっと長くならんかね~~(笑)
て、言うほど働いてないけどアタシは(^^ゞ
スーザン・ボイルのアルバム、今晩聴いてみるよ。
しかしあかぬけちゃったよね。
見られるとこうなるんだろうか…
みーなる 2009/12/04(Fri)17:15:23 編集
みーなるちゃん
いやいや、見られるから綺麗になったんじゃなくて
ジャケットを撮るのに頑張ったスタッフがおるんじゃない?
あの大会でみたスーザンは髪ボサボサで、とてもこんな美しい声をしてるなんて思わなかった。
聴けば聴くほど味が出てくるアルバムよ。いる?(笑)
karubi 2009/12/04(Fri)22:12:53 編集
そっか~
そんなスタッフほしいなー(笑)
アルバム?いるいる。
CDラックのユーミンコーナーも端から端まで下さいって感じよ(爆)
みーなる 2009/12/05(Sat)01:25:04 編集
私も(^^)/
スーザン・ボイルは
ニュースでよく取り上げられてた頃と大違いだね。
karubiちゃぁ~ん、私もアルバム聴きたぁ~い!

ほんでもって、今日も楽しかったよん。
アリガトね。
お好み焼き美味しかった?
エトワールは、10台位停まってたよ。
chibi-tabi 2009/12/05(Sat)14:16:49 編集
みーなるちゃん
スーザンボイルは小倉さんが取り上げてから
気になって調べてみたんだけど、びっくり。
髪がぼさぼさで陽気な彼女がこんなに繊細な声の持ち主だなんて。
動画を見てると緊張と一生けん命の笑顔があって、
ついつい応援したくなったよ。CD、("`д´)ゞ ラジャ!!
karubi 2009/12/06(Sun)21:01:14 編集
こちらこそー
chibi-tabiちゃんとはよく出会えてうれしいよ。
そして出会いが虹、すごい綺麗だたね。

エトワールさあ、いつも気になってんのよ。
なんであんなに車がいる??美味しい??ハンバーグが??みたいな(笑)
カレーと分かったので今度チャレンジするつもり。
CD("`д´)ゞ ラジャ!!よーーー。
karubi 2009/12/06(Sun)21:03:19 編集
橋を渡って川沿いを走ってる時に
「虹!虹が出てる!!」とうれしくて。
くんちゃんち着くなり、「虹出てるよー!」と叫んでたよ。
きれいだったね♪
chibi-tabi 2009/12/06(Sun)23:10:38 編集
chibi-tabiちゃん
綺麗だったね~。あの虹。
低く、そして広くできていた虹は、
色んな影になってちゃんとした形には見えなかったけど、
今すぐその下へ行ってみたいと思ったよ。
虹って不思議な力があるんだなーー。
karubi 2009/12/07(Mon)22:22:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア