忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


昨日の夜、晩ごはんの準備をしながらニュースを見ていると
突然にどこかでみたような風景が映し出された。
あれ? ここ、かるびと歩く散歩コースじゃん。

ニュースでは女子大生が遺体で見つかった事件で
この近くで遺留品だろうと思われる靴を発見したと言っていたけど・・・
11月5日までは、そこには靴なんてなかった(と思う)

なぜ私が日にちまでちゃんと覚えているかと言うと、
その朝、お弁当を作っていて体調が悪くなり、急きょ会社を休んだ日で、
午前中に薬を飲んで寝ると熱も下がったから、午後3時過ぎにかるびと散歩へでかけた。
仕事を休んで散歩っつーのも職場の人に見つかるとまずいかなーーっと思い、
それと女子大生が行方不明ということだったので、
かるびと歩くコースでは車の往来が少ない一番長い道のりを歩いた。

彼女が事件や事故に遭ったのならきっとバイト先から女子寮へのこの道のりだろう。
そう思いながら、なんらかの手がかりがあればとゆっくり歩いて探したから
もし溝にそんな靴があれば忘れることはない。




春先にはこの法面いっぱいにスイセンの花が咲く。

この道をわざわざ車で通る人はいない。
狭い上にバイパスをはさんだすぐ横にはメイン道路があるから、通る必要がないのだ。
おまけにここを歩く人も皆無で、今まで何度も歩いたけど人を見かけたことは1度もなく、
間近で小鳥たちを観ることができたり、かるびと野の花を楽しんだり、
それらを摘んで帰ったりできる私の秘密の場所だった。

臥龍山での捜査も27日に打ち切りとなり、
メディアではこの事件を取り上げることも少なくなったけど、
彼女の尊い命が奪われたことと、犯人が見つかっていないという現実は変わらない。
このまま、何も解決されず、時が流れてはいけないと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか。
こんなに静かで寂しい道を歩いて寮に帰ってたんやね、、。
Karubiちゃんちの辺りはホンマにのどかな良いとこやのに!!
こんな事で画面に出るのは悔しいよ。



メル子のママ 2009/12/01(Tue)21:28:34 編集
本当に
昼間でも人のいない道を真っ暗になって一人で帰って行ったなんて無謀すぎるけど、田舎という安心感があったんかなぁ。
余りにも猟奇的な展開になりすぎて、それがkarubiしゃん家の近くで起こったなんてことも信じられない。
多分地元近辺の変質者情報は限られてると思うんよね、だから証拠固めをしてる最中だと信じたい。
絶対絶対このまま迷宮入りはだめ!

しかし、靴は何で今頃?そこらあたりは最初から捜索範囲だっただろうに。
たぬきなんかの野生動物がくわえて持ってきたとかの可能性はどうなんだろう。

とにかく一日も早く犯人を見つけて欲しい!
アーリー 2009/12/02(Wed)07:54:54 編集
メル子のママ
かるびとの散歩は車どおりがない道を選ぶんだけど
日中でも一人だとちょっと怖かったりする場所で、
これが深夜に女の子ひとりで歩いてたなんて
いくらド田舎だと言っても無謀すぎるよ。
今はかるびとの散歩で声かけ運動してる。
もう被害者がでないよう、そして安全に暮らせるようにと願う日々なんだ。
karubi 2009/12/02(Wed)12:28:31 編集
アーリーしゃん
無謀すぎるというか、怖さを知らないというか。
地元の人でもあんまり知らない道だから人も通らないし
真っ暗な深夜に神社の参道を通って山道を歩くなんて
犯罪以前に幽霊とかがでてきそうじゃん。

靴は浅い方の溝で発見されたってニュースにあったから
やっぱり5日にはなかったと思う。
わざわざ犯人が置きにきたんだろうか?
それを思うとますます怖い。

早く解決してほしい。
最近はすぐに暗くなっちゃうんで、ほんとに怖いよ。
karubi 2009/12/02(Wed)12:34:11 編集
今朝・・
同じ場所がTVに出てたね。karubiちゃんの記事を先に見てたから・・あ~~~って思わずため息が出た。
犯人だけが真実を知ってるわけで、あーだこーだ推測で言ってるメディアを鼻で笑ってるんだろうか・・。
karubiちゃん ほんとに気をつけてよね。
mitu 2009/12/02(Wed)21:22:59 編集
mituちゃん
ほんとにわたしもびっくりだった。
ここは彼女が通っていた道を少し外れた側道で、
誰も通ったりしないからよけいに心配になって歩いてみたんだよ。
その時はこんな事件になるとは思わなかったので平気だったんだけど、
今ではとても怖くて歩けない。なんだか現実じゃないような気がしてる。
karubi 2009/12/03(Thu)08:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]